よしもと新喜劇 1月31日放送分(1月6日〜1月12日公演分)

気になる姉さん(ひとめ惚れにご用心!?)

  • うどん屋・アルバイト:すっちー
  • あき恵の恋人:伊賀健二


須っちゃんは、内場とあき恵さんが切り盛りしてるうどん屋のバイト。
内場座長の時の須っちゃんの役回り、結構好きです。
携帯をいじってサボりながら、「店サボって、デートか・・・。」*1とか言ったり。


内場とサキちゃんは付き合ってるんですけど、
モテないお姉ちゃん(あき恵さん)が知ったら怒ると思って、言ってなかったんですよね。
で、結局和子さんにバラされてしまったんですけど、
予想と打って変わって、2人を祝福したあき恵さん。
でも、はける時に、思いっきり壁を蹴ったんですよね。(要するに、怒ってるんですよね。)
壁を蹴ったため、ちょっと壁が動く。
須知:ちょっと店広なりましたよ。


伊賀くんは、あき恵さんにひとめぼれする役。
でも、あき恵さんの親友の由美さんが、森田くんに騙されたんで、
あき恵さんも伊賀くんに騙されてるのでは?と。
(実際、伊賀くんが勤めてるという会社の知り合いに聞いたら、
 伊賀くんは働いてない、ってサキちゃんの知り合いが言ってたらしい。)
そこで、罠を仕掛けたんですけど、須っちゃんの借金取りがやってくる。
(須っちゃんが、借金取りに芝居を頼んだんですけど。)
で、途中で逃げたと思った伊賀くんは、
実は、200万*2を下ろしてたっていう。
伊賀くんは、あき恵さんを騙してなかったんですけど、
そんなに信用してないのか!?となって、
あき恵さんは結婚を断られる。
そこにやってきた由美さんにひとめぼれするという・・・。

*1:伊賀くんとあき恵さんがデート。

*2:あき恵さんの借金と見せかけて、実は須っちゃんの借金