ゴーJ! 2月6日放送分

今週は、天竺鼠藤崎マーケット
スミマセン、声がいまいち聞き分けれてなかったんで、
発言した人とか、若干間違えてるかもしれません。

  • 同期の2組。今年で6年目。
  • 川原売れたん?⇒もう、売れました。
  • 最近、「ライ」を卒業して。
  • 以前出た時、東京行くかを相談してた藤マ。
  • 絶対、東京行ったほうがいい!と言ってた。
  • 今、長居に住んでる。
  • トークができないから、東京進出を断念?
  • 3連休・打ち合わせ・2連休
  • やる事がないから、1日かけてシチューを作った。
  • 東京に住んでしまうと、「東京勢には負けへんぞ!」って気持ちは無くなる。
  • 曲、出しましたね〜。⇒昔のことみたいな言い方するなよ。
  • ラララライで笑われへんって言うなら、モッフンニョってなんや?
  • 1個上が、ジャルジャル銀シャリ
  • モンスターエンジンが3つ上。
  • 勝山梶も東京行った。
  • この前、baseで大阪のバイト雑誌を読んでた梶。
  • ラララライはきっかけ。
  • 田崎が高校生の時、会ったことを覚えてる陣内。
  • 24歳くらいの時にラジオをやってた時(AM KOBE?)、学校を紹介するコーナー。
  • 初めてに近いレギュラーコーナー。
  • 市神港に行った時、陣内がタクシーで帰る時、タクシーの窓をたたき、「陣内!陣内!ガムあげる!」と言ってた田崎。
  • 田崎:あの時は、スミマセン。
  • 同じ頃、元町の交差点で、ちゃらんぽらん冨吉と会ったが、全然テンション上がらず。
  • 駐禁20万くらい溜まってた瀬下。
  • ⇒警官に、「明日、ABC見といて下さい。」
  • 次の日、新聞の切抜きを持ってきてくれて、「おめでとう!じゃあ20万払って。」と言われる。
  • とりあえず、1日待ってくれてよかった。
  • 川原は、賞金を実家に送った。
  • あらびき団は、見てくれてる。
  • なすび被って「眠たい」しか言ってないから、親は心配してた?
  • 賞レースがいっぱいある。大変やな・・・。
  • 目の前で100万見せられた藤マ。
  • 給料6分の1になった藤マ。
  • 鎌鼬(同期)が獲ったとき、2組出てて「何も無かったなぁ・・・。」
  • 天竺鼠が獲ったとき、カメラに映ってるの分かってるから、「笑顔でおらんと。」と思ってた。
  • 家帰って、録画してたDVDを見たら、包丁みたいな顔してた。
  • 大阪のアカンとこは、ちょっと売れたら「もう、私は知らん。」ってなるとこ。
  • 藤マは、今人気が無い。
  • 「賞を獲った」っていう、形が欲しい。
  • なかなかリアルやな。
  • 笑わん会の優秀賞しかない。
  • 賞は要らん。賞獲ってないのは、いっぱいおる。(陣内)
  • 今は、ホンマの踏ん張りどころ。

ジングル

川原:それぞれのモッフンニョが明らかに。

テーマ:相方(川原)

  • 頭が真っ白な瀬下。
  • 一つのことしかできない。
  • 一つのことにまっしぐら。
  • 真っ白≠まっしぐら
  • たこ焼き食べてしまったら、爪楊枝まで食べてしまい、吐き出したのはたこ焼き。
  • ⇒それ、ウソやろ?
  • 志摩でのカウントダウンライブ。
  • トータル藤田が悪ふざけを考えて、久保田のところに行き、「相方に【あけましておめでとう】って言ってこい。」と言ってきた。
  • 川原もやれ!と言われ、瀬下のとこにいったら、目を開いて真面目に挨拶。
  • 金本と別府(ハムスター)を飼ってた瀬下。
  • 金本が死んで、思いっきり泣いてた瀬下。
  • ハムスターに人工呼吸してた瀬下。(それを見てビックリした同居人の藤原)

テーマ:寝言(瀬下)

  • 寝言がひどい瀬下。
  • 奥さんと寝るようになってから、寝言がひどくなった。
  • 天竺鼠のコント!」「エンディングでーす!」
  • 朝起きたら腕が痛かった。
  • 奥さんに聞いたら、「長い寝言を言ってたで?」
  • 舞台の夢を見てたらしい。
  • 「お疲れ瀬下ー!」ってギャグを、ひたすらやってた。
  • 基本、瀬下は真面目?(陣内)
  • 陣内が野球部のとき、バッティングの時間が3分と決まってた。
  • 3分になると、目覚まし時計が鳴り、鳴った時に「ラストです!」と言わないといけなかった。
  • 野球部の合宿に行ったとき、朝7時、芝くんの目覚ましが鳴り、「ラストです!」と叫ぶ。
  • また、女性のポイント上がった?
  • でも、僕嫁さんいますから。
  • この中では、川原が人気。
  • 川原は、こわもてに見せといて優しいのが、ずるい。

テーマ:病院(田崎)

  • 去年の年末、足首のじん帯を切った田崎。
  • ラララライの時切った。
  • M-1の3回戦で、密着のカメラがやってきた時、久々にラララライをやった時*1に、藤原と当たる。
  • ⇒じん帯切る。
  • 3回戦は普通にネタをやって、その後病院へ。
  • 先生に「ラララライをやっていいか?」と聞くと、「年内はノーライで」と言われる。
  • ぷいぷい出始めた頃、陣内のことを知ってた病院の先生。
  • 陣内は、芸人って事を一切言わずに、「仕事いけますかね・・・?」と先生に聞く。
  • 「ぷいぷい月曜やんね?ラジオはいけるけど。ロケは大変やけど、45ラジオは朝までやし大変やね。」
  • めっちゃ知ってる先生。曜日まで知ってた。
  • 治ってよかった。
  • 神様からのお告げ?ラララライはやめとけ?
  • M-1のとき、かたっぽ真っ白でウケた。
  • もう、ラララライで十分稼いだやろ?もう、潮時?

テーマ:見た目(藤原)

  • 見た目が抜群に面白かった。
  • NHKのWEST WIND。
  • 芸人のゲストが、藤マとギャロップ
  • MAXの間に、ギャロップ林。
  • メンバーみたいにおった。
  • めちゃめちゃ面白かった。
  • 司会で行った陣内。
  • 芸人もからまなアカン、進行もせなアカン、ミュージシャンともからまなアカン。
  • 別ロケもある、カメラ回ってない時のつなぎもせなアカン。
  • なかなか頑張ったのに、ギャラがめっちゃ安かった。

テーマ:テレビ(田崎)

  • もともと、テレビっ子。
  • CMでやってるテレビショッピングをよく見てる。
  • 人形の犬で、電池で動く、可愛い犬。(犬のぬいぐるみが動く感じ。)
  • アイボ買う人の気がしれん。(陣内)
  • 感情移入しにくい。
  • Tボタンを押すと「遊ぼうよ〜」(東京風)
  • Kボタンを押すと「遊ばんか?」(関西風)
  • 開発者の中に、関西人はおらんかったのか?
  • ってか、その機能いるか?
  • 台本をもらって、未だに「え!?」と思う、今のご時世に使う!?っていう大阪弁がある。
  • 9800円で売ってた。
  • それやったら、他の都道府県も入れんと。
  • 大阪はなめられてる。
  • 関西弁はマスターしてるん?鹿児島と変わらん?(⇒天竺鼠
  • 瀬下が鹿児島弁でしゃべるも、全く分からん陣内と藤マ。
  • 大阪出たてのときは、訛りで笑われた。

テーマ:師匠(藤原?)

  • 週末よしもと。
  • コメディNo.1と一緒やった。
  • 袖で、コメディNo.1のネタを見てた。
  • 坂田さんが「還暦迎えましたわ。これで人生の3分の1来ましたわ。」
  • 五郎さんが「4分の1!」とつっこむ。

テーマ:天然(瀬下)

  • 川原の天然話。
  • トランクにいっぱい荷物を乗せてた。
  • 川原が新ネタをいっぱい作ってて、疲れてた?
  • タクシーを降りて、運転手さんに「トランクを開けてください。」と言うところを、「ヘイ、タクシー!」と言った。
  • リアルに「ヘイ、タクシー!」って言う人おる?
  • 野爆ロッシーは、非じゃない。
  • 「領収書もうといて。」というと、「表彰状ください。」と頼んだロッシー。
  • 奈良の学園祭で、学校から学校に移動する時、タクシーの運転手さんに「奈良を右です!」と言ったロッシー。

テーマ:誕生日(川原)

  • ファンの方から、たくさんのプレゼントをいただく。
  • でも、あまり物欲が無いため、ファンから「何が欲しいですか?」と聞かれても困ってた。
  • 舞台で「花が欲しい」とボケで言うと、ホントに花がたくさん届いた。
  • 半分は事務所に飾り、残りは持って帰った。
  • コンビニ内で、花束の中に入ってたバースディカードの音楽が鳴ってしまい、恥ずかしくなる川原。
  • 今、一切何ももらわない陣内。⇒驚く4人。
  • 今の若手の子らってどうなん?
  • ファンとしゃべってたら、「あいつら、なんなん?ファンにこびて。」っていう風習やった。
  • 今思えば、「何で、あんなことしたんや?」

来週のゲストは?

中川川藤幸三です、あっちゃうわ、ランディーズ中川です。
    一緒の声や。どっちがどっちか分からんやろ?
と、シャンプーこいちゃんが来ます。

*1:ネタは、全く関係なしの漫才をするつもりやった。