よしもと新喜劇 2月7日放送分(1月13日〜1月19日公演分)

神様、仏様、妖精様!


川畑座長の回。
最初のほうは、一瞬しみけんが回しかと・・・。
まぁ、入団してまだ半年?やけど、芸暦は10年越えてるしな・・・。
そんなしみけんは、たこ焼き屋さん。
金原早苗ちゃんが、奥さんなんかな?
自衛隊ネタにも参加してた(せざるを得なかった?笑)しみけんでした。


大島くんは、青野さんの息子役。
ちなみに、お母さんは靖子さんやったりします。(妙に好きです、この2人。笑)
青野さんと一の介さんとバタヤンは、高校の同級生やったんですよね。
けど、青野さんと一の介さんは仲が悪く、
(2人の店の間に、しみけんのお店があります。)
どっちの息子が先に、しみけんのお店によく来てる真希ちゃんを、彼女にできるか?と、
対決してるんですよね。
ちなみに、一の介さんの奥さんは美保さんで、息子は牧野くん。


途中で、いろいろあって(待て)、大島くんがまきちゃんの彼氏になれたんですけど、
あの時、ああやったら・・・。って言ったら、
妖精が出てくるっていう・・・。
その妖精が、オクレさん、竜じい、やなぎさん。
羞恥心を踊っては、息切れしてたし、フリめちゃくちゃやし。(笑


最近、2枚目役の大島くん多いですね。
うちは、そういう大島くんも好きですけど、
たまぁ〜には、オカマ役も見たい気が。(笑
けど、最近は辻本座長以外のにも出てますし、
これからも、どの座長の回にでも出れるように頑張ってほしいなぁ〜。