クイズ!紳助くん 2月16日放送分

里田まいちゃんの話が、チラッと出てます。


ハロプロは、基礎がしっかり仕込まれてる。」と言う紳助。
ヘキサゴンで、曲ができて、振り付け師の方がフリをつけるときに、
まいちゃんは、一発でフリを覚えたそうで。
それは、勘がいいとかじゃなくて、それまでにそういう訓練をしてたからや、
と、紳助は言ってたんですよね。
紳助:アイツ(菅)、全然踊れへん!!
_菅:全然できへんかった。
あかね:菅さん?
_菅:分からないんですよ。
なんで、こっち行った後、次あっちに行くのかが分からんかったと言う菅ちゃん。
小学校の時に、カスタネットを叩いたりであるだとか、
カラオケに行った時の、合いの手の手拍子なんかもできないと言う紳助に、
同調する菅ちゃん。

_菅:あれ(手拍子)できないんです。
宇治原:ホンマ酷いですよ?菅。
菅ちゃん、ヤマハに行ってたらしいんですが、
両手で弾く事ができなかったらし、
発表会では、みんな弾いてるのに、1人トライアングルをやってたそうな。


【観光】という漢字が分からんかったと言う上原美優ちゃん。
紳助:宇治原、コレ(上原のフリップ)見たってくれ。
と言って、美優ちゃんのフリップを、宇治原の顔にスゴイ近づける紳助。
宇治原:近い、近い!近い!!奥目やけど、見える距離一緒!!


結局、この日はロザンと円さんが同率で優勝やったんかな?
菅ちゃんと円さんがジャンケンして、菅ちゃんが勝ってしまい、
2人して顔を伏せて笑ってしまい、宇治原もあきれる始末。(笑
多分、いつもロザンが勝ってるから、
こういうときくらい円さんに・・・って事やったんでしょうけど、
まぁ・・・、勝ったもんはしゃあない。


結局、視聴者プレゼント以外の3つは、
なんだかんだ言って、上原美優ちゃんが持って帰ることになってましたが。