ちちんぷいぷい火曜日 2月17日放送分

道案内しよっ!

ゲストの中尾彬さん(火曜は久々?)は、フランス語がしゃべれるそうで。
それを聞いて、菅ちゃんもフランス語もしゃべれるとか言い出す・・・。
_菅:何語でも、しゃべろうと思えば、しゃべれますよ。


1人目に案内したのは、京都と島根?から来た女性。
京都から来た女性が、菅ちゃんを見つけて「あっ、菅くんや!」って言ったんですよね。
で、途中まで案内してて、ロザンと別れたあと、島根?から来た女性が一言。
女性:私、(ロザンの事を)友達かと思った。
    「ナントカ君」とかって言うから。


次に案内したのは、シリアから研修で大阪に来たという男性陣。
日本の文化について、知ってることは?と聞いてて、
七人の侍や、おしんを見た事があると言ってた男性がいたんですよね。
それを聞いた菅ちゃんが・・・。
_菅:ガキンチョROCK??
チンプンカンプンのシリア人の方々。
宇治原:誰も見てへん!!俺らとキングコングの映画!!
男性キングコング
胸を叩く菅ちゃん。(キングコング違いです。)
宇治原:そっち、ちゃうよ?
キッチリ、ガキンチョROCKのジャケ写も出してくれるぷいぷいはさすが。(笑


VTRが終わってから・・・。
_菅:僕の英語力はどうでしたか?
中尾:まぁまぁ。 それより・・・。
菅ちゃんの英語力よりも、知らんところを聞かれた時はどないするんやろ?
っていうのが、気になってたらしい中尾さん。