よしもと新喜劇 2月21日放送分(1月27日〜2月2日公演分)

看護師長・茂子の奮闘記


辻本座長の回。茂子は久々?(茂造はしてるけど。)
伊賀くんは、辻本座長の回では久々に軸の役でしたね。
交通事故で入院する事になった伊賀くんを、彼女の真希ちゃんが見舞いに来る。
しかし、横のベッドにまきちゃんのお父さん(一の介さん)が入院してくる。
実は、伊賀くんと真希ちゃんは交際を反対されてて、
無理やりお母さん(あき恵さん)に、別れさせられてたんですよね。


で、その真希ちゃんの結婚相手って言うのが、吉田ヒロ
お父さんが島木譲二さんで、ヒロの秘書役が大島くん。
そないセリフ無し。(苦笑
まぁ、秘書でボケようがないけども・・・。


一の介さんって婿養子で、あき恵さんには逆らえなかったんですよね。
でも、あき恵さんに初めて思ってる事をズバっと言えて、
胃潰瘍もすごいマシになったそうな。
それで、伊賀くんと真希ちゃんの結婚も認められ、めでたし、って話でしたね。
伊賀くん、新幹線じゃなかったですよ。(笑


あと、個人的にツボやったのが、
最初に伊賀くんの横のベッドで入院してた、安尾を始めとした、
病院の先生たちによる、ショーがツボでしたね。
「また、別所さん、悪役やん!!」と思ってたら、
何のことない、別所さんも、安尾も、安尾の弟役の烏川も、
別所さんの奥さんで、烏川と不倫?してた英子ちゃんも、
みんな、病院の先生やったっていう。