ナンボDEなんぼ 2月21日放送分

京大芸人について・・・。
黒田:薄っぺらい本でなぁ。
_菅:ちょっと!何が薄っぺらい本ですか!?
宇治原:薄っぺらい本って、題材、僕なんですよ?


情熱ホルモンの社長さんは、新幹線のグリーン席で、
見ず知らずの隣の方にしゃべりかけるそうで・・・。
黒田:山本さん、(大阪)環状線でも女の人に話しかけんもんなぁ。(略)
    軽いキャスターやで!!
山本:誰がや!


さて、1問目の問題の答えを出す時に・・・。
黒田:さぁ、死神。
宇治原:ハイ。・・・誰が死神ですか!?
     言われすぎて、「ハイ」って返事してもうたやないですか!!
その宇治原、ゲストのアイドルと答えがかぶるっていう・・・。
そして、ご褒美の焼肉を、答えが丸被りした芸人以外食べれることに。
食べれない宇治原は、自分の席で立つしかないんですが・・・。
宇治原:カメラ、煙で通さないでくださいよ!
煙を通して宇治原を映してるため、ホンマに死神に見えてきた?と言われ・・・。
宇治原:それは、カメラさんの腕でしょ!


最後、たこやきラバーの を考えることに。
たこやきラバーを着てるのは、山本アナ。
誰かが「頭も身体も摩擦なし」だとか、「ハゲたて」*1とか言い、
宇治原も言ってたんですけど、妙な空気になったんですよね・・・。
そして、もう一度押したんですけども・・・。
黒田:真面目にいかなアカンねんで?
宇治原:じゃあ、やめときますわ!

*1:山本「ハゲてから、もう20年経つわ!」