GAKU-Shock 2月22日放送分

  • 先週みたいな自己紹介はしません。
  • 絶対噛むと思ったから、もうやめときます。
  • 慣れてないことはしないべきである。
  • 人間は、記憶をわざと消す事がある。(嫌な事とかしんどい事とか)
  • よく、小学校の時の劇で、5・6年の時はよくナレーションをしてた。(宇治原はよく覚えてる。)
  • 絶対ナレーションをするようになったきっかけを、すっかり忘れてた宇治原。
  • 広島の同級生(3・4年の時の同級生)が大阪に来てて、一緒にご飯を食べた。
  • 3・4年の時の思い出⇒演劇
  • 4年の時、宇治原が中心になって、劇で主人公をやった宇治原。
  • その話を聞いて、記憶がよみがえってきた。
  • ちょっとひねったので「浦島太郎」のパロディーで「宇治原太郎」ってやってた。
  • _菅:スベってますね〜。
  • ちょいちょいお笑いを入れてたが、ボケが全部スベった。
  • 全く記憶から消えてた宇治原。
  • 長野から大阪に転校したての時に、走れメロスのメロス役に抜擢された菅ちゃん。
  • 菅ちゃんがどうやらセリフを全部覚えられへんぞ?ってことで、メロスが劇の途中で変わる。
  • 劇は、1日限り。
  • 親が見に来たが「よう意味が分からなかった。」と言われる。
  • 別に、菅ちゃんと似てる子ではなかった。
  • 途中から、菅ちゃんから中川くんに代わった。
  • 宇治原:中川って、もしかしてものすごい背の高い? (リスナーは)分からんわ!


今週は、スペシャルウィーク
久しぶりに、ジングルがガキさんとれいなやった。
・・・はよ、書き起こしやらんと。(苦笑

タイアップ もう一度あの人に会いたい!

  • ゲスト:谷村奈南(正月SPのゲスト)
  • 菅ちゃんは初めて。(正月SPはインフルエンザで休んでたため。)
  • どんな話したん?
  • 再び来てもらうには、まぁまぁ期間短くないか?
  • まだまだ引き出しはあるから、今度は菅ちゃんに引き出してもらおう。
  • 大阪出身の谷村さん。
  • 前回と似たような話してる。
  • 特番と違うから、初見や!って感じでしゃべってもらう。
  • 奈良の帝塚山高校*1から、指定校推薦で青学法学部へ。
  • 次の春で4回生、多分卒業できそう。
  • _菅:えらいなぁ。
  • 仕事もしながら、ちゃんと大学も行ってる。
  • _菅:お前、何年で卒業したんやったっけ?
  • 宇治原:僕、9年。9年かかりましたね。1年、休学したからね。
  • _菅:僕なんか、中退やからね。
  • 宇治原:言うてもたー!
  • 通うのも大変?
  • 「サインちょうだい」って言われるけど、それは嬉しいこと。
  • _菅:それ無いの、りあるキッズの安田だけですよ。
  • ⇒宇治原、大爆笑。
  • 宇治原関西大学の。誰が分かんねん、その話。

ED

  • プレゼントのキーワード⇒猫の日
  • 猫の日の話なんか、してないやん。
  • 2月22日⇒猫の日
  • どこ、チョイスしたん?
  • 谷村さんの話とは一切関係無いやん。
  • 谷村さんって、犬顔っていうよりは猫顔?

*1:進学校です。