ジャイケルマクソン 2月25日放送分

今回は、【剛の説明書】ってことで、お兄ちゃんのことをよく知ろう!という企画。

仕事とプライベートの区別ができない

沖縄ロケの時に、息子からの電話に出るであるだとか、
オリラジゲストの時の109祭りの時に、勝手に席を離れるだとか。
仕事中、携帯の電源を切るのは、当たり前やし、
収録現場に携帯をもってきたらアカンやろ?と、周りは言ってたんですが・・・。
_剛:持ったあかんのか・・・。
岩尾:多分、お客さんでも電源切ってますよ?

漫才本番中にいなくなる

半年間、うめだ花月の出番しかなかったそうで、
それで「もう嫌や!」と思って、勝手にはけたそうで。

トークネタに強弱をつけない

ジャイケルF-1グランプリの時、
お母さんがバツ1であることを言ったお兄ちゃん。
まー、声をはらん。(笑
元々、漫才中に初めてそれを聞いたという礼二。
_剛:いや、聞かんかったから・・・。
舞台で聞いた時、ショックやったそうですよ。


ブログを月2ペースで更新してるお兄ちゃん。
でも、面白い事がないと、更新しないというお兄ちゃん。
とりあえず、今日更新しよう!という話に・・・。
_剛:今日、でもなんかないと・・・。
陣内・礼二・後藤:あるやん!!

電話は絶対に出ない(嫁以外)

後藤は、お兄ちゃんから着信あって、かけ直したら出ないというお兄ちゃん。
お兄ちゃん曰く、
「その時用事あってんけど、後藤から着信あったときには用事がなくなってた。」との事。
けど、それやったらそれで、「ゴメン、もう何も無くなったわ〜」的なことを言えばいいのに。
_剛:あっ、そういうの報告すんの?
陣内:当たり前やん!

先輩に愛される

ジャイケルメンバーの中で、雨上がり 宮迫が1番愛してるのはお兄ちゃんだそうで。
宮迫:後藤くんは、大っ嫌いです。

人に興味がない

そんなお兄ちゃんに、スタッフとかの名前を確認することに、
構成作家の八木さん*1は・・・。
_剛:森本さん。
陣内:誰やねん!


次は、プロデューサーの渥美さん。
これは、答えられへんかったら、毎日の番組も出られへんのでは?と。
礼二:俺ら、ほとんどが毎日放送やねんから。


そして、隔週レギュラーの篠田麻里子ちゃんも答えられず。
篠田:え〜、ショックです。
後藤:もう、怪談話みたいになってきてるやん。

人だけでなくテレビ出演に興味がない

この前の109祭りの時、お兄ちゃんが映ってる時間は2分39秒。
陣内の1ショットは、203回。
お兄ちゃんの1ショット、0回。
お兄ちゃんのしゃべった言葉は、「もう〜」「あいちゃん*2」「あいつホンマにやるからな」のみ。

まとめ

以前、パニック障害になったときに、病院の先生から言われた一言が・・・。
「(何故、芸人やのに人の前に立てないか?というと)あなた、向いてないんです。」


最後に、お客さんと写真を撮り、お兄ちゃんの写真も撮ってもらうことに。
その時のブログは、こちらです。
ついでに、こちらも。

*1:明石家電視台中川家ん!などでもお世話になってるそうです

*2:ピアノの先生の名前。