ゴーJ! 3月6日放送分

  • 八木ちゃん、すっちーって、珍しい組み合わせ?
  • 家が、めちゃめちゃ近所。コンビニで会うことも。
  • 最強にエロい。
  • そういうとこの待ち合わせ場所で、鉢合わせしたことも。
  • たーちんと須っちゃん、一般の人、八木ちゃんとおって、一般の人が気まずくなる。
  • 吉本の社員、原川さんをきっかけに一緒になる事はあるが、最近はない。
  • 陣内の誕生日。
  • 公開録音終わり、集まってくれた。
  • 須っちゃん、サバンナ高橋、八光など・・・。
  • バーを貸しきって、誕生日会。
  • 去年の誕生日会はすごかった。
  • 一生懸命頑張ったのは、ジャンクション原田。
  • 去年の誕生日会で、「今年は原田を面倒見ます。」と言った陣内。
  • 原田に会ったのは、今年の誕生日会で2回目くらい。
  • 陣内「おう!久しぶりやなぁ。」
  • 須っちゃんも、あんまり原田に会わない。
  • どえらい事件が起こった。2秒早かったら、人生終わってた?
  • 心斎橋の知り合いのバーで、誕生日会をしてくれた。
  • 8時半くらいに行ったら、芸人ばっかり。
  • 八光、ランディーズたーちん、すっちー、高橋、原田、スマイル瀬戸。
  • RSP、ET-KINGも。
  • 陣内が行ったら、クラッカー鳴らして「ハッピーバースディ!」
  • バーの店主の吉田さんの知り合いのお姉さん。(陣内は初対面) 35歳くらい。
  • 陣内の奥さんは、富山で舞台。
  • 誕生日会に誘ってたけども、行けなかった紀香さん。
  • 胸のあるお姉さんが1人おった。
  • 八光が、ノリで「ジャンケンに勝った人、お姉さんの胸触れることにしましょう!」と言い出す。
  • 八木:あいつ、面白いゲーム考えますね〜。
  • みんなでジャンケンし、勝ち残ったのが陣内と八光。
  • 勝った人が、ノリで「チョン!」と触るくらい。
  • あいこのラリーがすごかった。
  • 最後、陣内が負ける。
  • 八光がやらしくなく、人差し指でチョンっと触ったくらい。
  • 胸を突いて、弾力で反動で戻った時くらいに、紀香さんが入ってくる。
  • 紀香さん、サプライズ。
  • 富山から、電車で3時間かけてやってきた。
  • 誰も来ることを知らなかった。
  • もし、陣内が勝ってたら、あんなんで終わってない。
  • あいこが続いててもヤバかった。
  • 紀香さんは、「何で盛り上がってるん?」ってなる。
  • みんな、ゾッとしてた。
  • 高橋とかが、顔青ざめてた。
  • 九死に一生スペシャルみたい?
  • 危なかった。恐ろしい。
  • 陣内が紀香さんに電話してもつながらず、メールも返信なし。(驚かそうと思ってたらしい。)
  • あと1回、あいこしてたらアウトやった。
  • 陣内が勝ってたら・・・。
  • 須っちゃん、酔ったフリして陣内に殴りかかってたと思う。
  • ピリッとした。
  • 誕生日プレゼントをいっぱいくれた。
  • 高橋が、1人でそういうことをやるモノをくれた。
  • オブジェみたいな感じやった。
  • ホテル帰ってから、奥さんと「どんなんもらったん?」とプレゼントを見る。
  • 高橋からもらったのが出た時、「飾る様のんちゃう?」とごまかした陣内。
  • 現在、陣内家のリビングに飾られてる。
  • そんな事、口が裂けても言われへんわ。
  • コードをさしても、ただ温まるだけ。
  • これをラジオで言ってる自分に、ゾッとする。

ジングル

須知:最近、やたらと顔をさすようになんですが、どうやらオードリーと間違えてますね。

ゴーJ!見〜つけた!

  • 八木ちゃん、見〜つけた!
    • 1ヶ月ほど前、サバンナがいいともに。
    • 高橋はいっぱい前に出てたのに、八木ちゃんはギャグをやったきりしゃべらず。
    • 口をゴモゴモさせてましたが・・・。
  • まーしゃべってなかった。
  • ギャグをやって、安心した八木ちゃん。
  • 「ジャンケンは時に凶器になる。」をやるも、スベる。
  • しかし、タモリさんにいじってもらえ、安心する。
  • いいとも出て、もごもご言うて帰ってきた。
  • 香 取くんのオーラにのまれた。
  • 知らん間に、テレビを見てる感覚になってしまう八木ちゃん。
  • 最近暇な八木ちゃん。昨日、一昨日と休み。
  • 陣内:それ、大問題やで?
  • 大丈夫、3月はみんな暇や。
  • すっちーさん、見〜つけた!
    • NGKの裏で、アメの入ったかごを持って、泣きながら名古屋のほうを見つめていた。
    • めっちゃ小さい声で、「ビキビキ!ビッキーズ!」
    • 2月24日は、木部ちゃんの誕生日でした。
  • 37歳に。
  • 今、単身赴任中の木部ちゃん。
  • 奥さんとの関係は、分からんまま。
  • ビッキーズ解散前に、ラジオで「浮気してんちゃうか?」「携帯ロック事件」を話してたが・・・。
  • いまや、一般人。
  • 解散してから、もう1年半。
  • 頑張ってるよなぁ。
  • いっぺん、木部ちゃんに電話した須っちゃん。(店の予約取れへん?とかいう話。)
  • 完全に焼肉屋の人。
  • ロケで会ったが、芸人の時と違って、だいぶしっかりしてる。対応が違う。テンションまで違う。(八木)
  • 基本真面目やし、あういう責任感のある仕事が向いてる。
  • 焼肉の営業(プレゼン)に行ったりするらしいが、芸人の時のプレッシャーを考えれば、全然へでもない。
  • 芸人もプレッシャーはスゴイ感じる部分がある。
  • そう思ったら、何でもできるらしい木部ちゃん。
  • この世界をやめてる人間って、みんな成功してる。
  • 陣内の元相方・西口さん。あれよあれよと言う間に、人を動かす位置に。
  • 西口さん「あの時の事があったから、今頑張れる。」
  • たむけんの元相方・大北さん。営業マンとしてトップに。
  • 美濃長岡の美濃さん。トップクラス。
  • みんなやめて、一般の仕事に行った人は、成功してる。
  • 唯一まだフニャフニャしてるのは、ハスミさん(構成作家NSC10期)の元相方の南郷さん。
  • やめるのかやめへんのかどっちやねん?
  • ロケでbaseに行った陣内。イノグチさん、まだおった。
  • みんな、朝まで打ち合わせしてた。
  • なんやノート開いて・・・。
  • 今って、パッと時間決めて、2時間くらいで打ち合わせ。
  • 昔は、8時間コース。
  • 当時のメンバーはスゴイ。みんな売れてる。
  • FUJIWARA、次課長、チュート、ブラマヨケンコバ、たむけん、サバンナ、キンコン、ランディーズ、ロザン。
  • 結構なメンバー。
  • 3万人集まった。モーニング娘。のモノマネするだけで。*1
  • 誰が喜ぶねん、女装して。
  • めっちゃしんどかったけど、よかった。
  • 金無かったけど、夢持ってた。
  • よーネタ作ってた。
  • 真面目な木部ちゃんにドッキリを仕掛けた陣内。
  • 陣内のイベントに、チュート・ビッキーズがゲスト。
  • お客さんにもちゃんと趣旨説明して、一人仕込みの女の子を入れる。
  • 仕込みの女の子は、木部ちゃんファンという設定。
  • みんなしゃべってる中、ため息ついたり、電話鳴らしたり、明らかに態度が悪い女の子。
  • そこで、陣内がキレる。
  • 陣内「お前、誰見に来てるねん!」 女の子「木部ちゃん!」
  • 木部ちゃんに「お前がしょーもないから、しょーもないファン来とるやんけ!」と言う。
  • 木部ちゃん、ヒヤー!となる。
  • そこに、陣内が追い討ちをかけるように、木部ちゃんにいろいろ言う。
  • すると、「プンプン!」と言った木部ちゃん。
  • 「お前、どうすんねん!?」と陣内が言うと、木部ちゃん客席に降りて、女の子のところへ。
  • その女の子に「出ろー!!」と怒り、慌てて「木部ちゃん、ドッキリ!」と止める。
  • 木部「なんなんすかー、これー!?」
  • 木部ちゃん、まさかの逆ギレ。
  • 大木ひびきさんより早くに、「プンプン!」って言ってた?
  • 木部ちゃんも頑張ってるし、頑張っていかんと。
  • 陣内さん、見〜つけた!
    • 先日、北海道に行った際、イケメン5を発見。
    • やりたい放題。
    • こんな陣内さんを怒ってやってください。
  • 面白い企画を、我ながら思いついて・・・。(だるまさんが転んだ?*2
  • 現場はおもろかった。
  • ホンマは、服を脱ぐところから、始まっていた。
  • ロープをまたぐ時、「こんなんなってるんや?」
  • 雪が降ってるから、こんなにも縮み上がるのか?と。
  • イケメン5と言えば、須っちゃんドッキリ。
  • 「冬はやめとこ」と言いつつ、何か無いかな?と言ってた陣内。
  • やるなら、須っちゃんの奥さん。
  • 須っちゃんの奥さんを北海道に呼び、照明をさせておく。
  • カメラさんに「こっちや!」「そっちちゃう!」って怒られ、よう見たら奥さんやった!というドッキリ。
  • そのカメラさんは、なるみさんの旦那さん。
  • 裏テーマ【なるみさんの旦那が、すっちーの嫁はんを怒る。】
  • それを見て、須っちゃんが気づく。
  • 毎回、ホンマに感心する。
  • 奥さんも、よう来てくれた。
  • あるとすれば、夜中にお化けが出るのでは?と思ってた須っちゃん。
  • 【昔、交通事故があって・・・】と話を聞いて、「前フリかな?」と思ってた。
  • 「でも、来られたら、寝起きドッキリの仕込みがあるし、たまらんなぁ・・・。」
  • 前日の晩も、当日もメールしてた。当日は、娘の写メも送ってくれた。
  • 完全に大阪におると思ってた。
  • 全くもって気づかなかった。
  • 須っちゃんはカメラさんに、「なんでこんなとこで怒るねん?」と思ってた。
  • まさか、大阪に子供置いてくるはずないと思ってた。
  • 近づいても、まだ分からん。
  • こんな大掛かりなことする?
  • 「嫁やないか!」ってリアクションもできない。
  • 八木:そこで、ヤンチャな話しとったら、どえらいことに・・・。
  • 須知:ゾッとしますね。
  • 陣内:前日やったら、ヤバかったなぁ。
  • まず「いつ来てたんや!?」と確認した須っちゃん。
  • OA見たら、汗びっしょり。
  • もう無い。夏にあるとすれば、【帰ってきてから、「もうロケ行ってきてん。」】
  • ホンマ、いっぺん仕掛けたい須っちゃん。
  • 誰かターゲットを変えようとしてる陣内。
  • 須っちゃんは、警戒しすぎ。
  • 逆に、リアクションが変になる。
  • 誰が良い?
  • こいちゃんはこんなことをされた事が無い。
  • 高いところとかは、徳井・たーちん
  • ホンマはこいちゃんも怖いが、そういう顔をしない。
  • こいちゃんは、結構ビビリ?
  • そういうところを見たい。
  • こいちゃん狙い目。
  • お化けが嫌いなこいちゃん。
  • お化けのドッキリをする?
  • それ、有りやなぁ。

お便り

    • つい先日、どなたかが、「須っちゃんのアテンションプリーズは、浸透せず、定着せず、分かりにくいので、どうかしたものか?」と言ってた。
    • どないかできませんか?
    • でも、出ギャグ作るのって、大変ですよね?
  • 何回か見てる陣内。まー、クスリともしない。
  • シチュエーションによって、ウケ方が違う。
  • 普通のお兄ちゃん役で出てきてもいまいち。
  • ヤクザ役で重々しい感じで出てきてやったら、ウケたりする。
  • 陣内:そうかなぁ〜?
  • 必死にやるというより、一個やっとけば、何か引っかかる?
  • 今度出る新喜劇DVDにも、「アテンションプリーズ」が収録される。
  • 陣内が危惧してるのは、【アテンションプリーズが浸透すると「アテンションプリーズの人」になってしまう。】ということ。
  • 今は、何にも浸透してないからええが。
  • チャーリー浜=○○じゃあ〜りませんか?
  • それ以上のモノって作れる?
  • 新喜劇の人って、新喜劇で命かけてる。
  • 須知アテンションプリーズだけになるのか・・・。恐ろしいな、それは。
  • 他には無いの?
  • 出ギャグは無いが、流れの中でのはある。
  • 思い切って、やめるべき。(陣内)
  • フリーでやって、何でもできる人のほうがいい?
  • 八木ちゃんのええところは、何にもヒットしてないところ。
  • 何にも浸透してないから、何でもできる。
  • 狩野英考は、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」を言わんと、成立しない。
  • もし、【「アテンションプリーズ!」⇒ドカーン!】となったら、それしかできんようになる。
  • 変に当たらんほうがいい。
  • 何でもできる、オールマイティーなすっちーのほうがいい。
  • アテンションプリーズ!」は、全部の公演には入れないようにしている須っちゃん。
  • 陣内:言ってしまえば、「アテンションプリーズ!」って、何にも面白くないよ、コレ。逆に言うとね。
  • 須知:2人きりでやったら、殺してるかもしれない。2人きりで、暗い部屋やったら、僕、自信ないですね、ホンマに。
  • 「何でもやります!」のほうがいい?
  • 新喜劇やからって、出ギャグをやらなアカンって訳じゃないと思う。
  • 「○○じゃあ〜りませんか?」や、「どなたですか?・・・」*3のはおもしろい。
  • アテンションプリーズ」は、面白くない。
  • 須知:番組放送中に、人が死ぬかもしれへん・・・。
  • 今のまま、スベってるほうが良いと思う。
  • たむけんがすごいのは、「チャー」だけでなく、他にもいろいろある。
  • ウケてなかったのに、ウケるようになった。
  • たむけん自身が認められてきたから、ウケてきた。
  • 「チャー」が切り込んでいったわけではないということですね?(八木)
  • 今日たむけんと一緒やったけど、「チャー」はウケてなかった。(陣内)
  • 新喜劇ではいいけど、外では「アテンションプリーズ」を言わんとアカンようになる。
  • 挨拶でスベったらアカン。
  • 「宮迫〜です」は、計算されつくしてる。
  • アテンションプリーズ」は、今のまま、スベってくれればいい。
  • ギャグじゃないみたいにやったらいい?
  • ⇒ほな、やらんでいい。
  • 「スベってるのにやんなや!」⇒「いやいや!」っていうくらいがいい。
  • ウケ出すときが一番怖い。
  • チャーは、爆発する見込みがちょっとあった。
  • アテンションプリーズは、そんな匂いがしない。言葉が長い。
  • 陣内の誕生日メールに、「おめでとうプリーズ!」と送った須っちゃん。
  • 陣内は、返信で「ありがとうションプリーズ!」としたけど・・・。
  • 流行る要素、ゼロ。
  • 八木ちゃんって、何の人?
  • 店(ギャグ)多すぎて、流行らん店みたい。
  • 何処行ったらいいか分からん。
  • そこが、八木ちゃんのええとこ。
  • 一個押してるのは、「ブラジルの人聞こえますか〜?」
  • ブラジルの人聞こえますか〜?がウケ始めたら、いよいよ八木ちゃん大問題?
  • ギャグは、散らしておくべき?
  • 八木ちゃんは、散らさんで大丈夫。
  • 笑いは、四方八方に散ってる。
  • ブラジル人に顔指され、「聞こえてますよ〜」と言われた八木ちゃん。
  • そういう風に取る人おるんや・・・。と思った八木ちゃん。
  • 八木ちゃんのギャグが流行らんのは、使い道が無いから。
  • 子供が言える「パミュ。」は、流行る?
  • でも、やらんほうがいいと思う。
  • 須知:ギャグは怖いな。
  • チェーン店出しすぎて、どこ行ったらいいか分からん。(八木ちゃんのギャグ)
  • 店の隣に、チェーン店がある状態。
  • 「もう、分からんから入るんやめよ。」
  • アテンションプリーズがウケたら、すっちーはアカンようになる?(陣内)
  • 須知:(「アテンションプリーズ」は)ハネる要素ってあるんですか?
  • 陣内:ハネる要素がね、ゼロでございます。
  • 須知:刺したろか!?色鉛筆で刺したろか、今!?
  • 八木ちゃんが、ハガキ募集するも、噛みまくり。

ED

  • 来週は、サバンナが登場。
  • ホンマに、ギャグがいっぱいあるなぁ。
  • 金持ちの道楽やなぁ。
  • 4月3日で、ゴーJ!終了。
  • ホントに、最終回。
  • 今まで、8年間やってきた。
  • マジッすよ(サバンナも出てた)、B(コバとやってた)、45ラジオ、ゴーモン、ゴーJ!
  • 今までは「新しいラジオ始まります。」とかあったが、今回は終了。
  • 8年って、スゴイ。
  • 今まで、ラジオで本音をしゃべってきてた。
  • ファンとの唯一の接点。
  • ファンレターを返さないから、応援してくれる人への唯一のコミュニケーションの場。
  • 最近よく言ってる「ファンの方に恩返ししたい。」
  • 2丁目、base、うめだ花月で、いろいろ応援してくれた人に。
  • できれば、2丁目の頃から応援してくれる人。
  • ラジオが終わると、直接的なコミュニケーションの場が無くなる。
  • OAしなくてもいいんで、そういう場を設けたい。
  • 名前、住所、連絡つく電話番号を書いて、番組にメールを送ってください。
  • こんな思い出がある、こんな手紙出した、サイン断られた、など。
  • バンナ、シャンプー、すっちー、ランディーズも来れるように。*4
  • どっかの会場を借りて。
  • 出来れば昔のファン。(今は、子供ができて劇場に行けない、いう方とか。)
  • 当時の写真とか、証拠があれば持ってきてほしい。

*1:娘。だけじゃないですよ。笑 他のアーティストの曲もしてましたけど。

*2:スミマセン、まだOA見てないもんで・・・。

*3:by.桑原さん

*4:レギュラーじゃない高井も来るんですか!?