このブログで取り上げる芸人さんの話。

最近、「めもめも」でやってるブログ関連の記事で取り上げてるつもりの芸人さんはこちら。

  • ほぼ確実に取り上げる芸人さん

フット、チュート、ロザン、ランディーズ、須っちゃん、$10、
伊賀くん、大島くん、しみけん、新名。

  • まぁまぁ取り上げるだろう芸人さん

陣内、ノンスタ、ライセンス、プラン9、プラスマイナス、新喜劇メンバー(特に若手)


チェックしてるブログは、アンテナに登録してる分全部です。
この中で、本人がブログしてるのは、
高井、$10の2人*1、大島くん、ノンスタ、プラン9、
岩橋、信濃くん、あき恵さん、中條さん、青野さんくらいですかね?
ロザン・伊賀くんに関しては、ほぼ放置ですしね。
ライセンスもそうやね・・・。(井本はハッキリ「やめた」って言ってるし。)


新喜劇の方は、うちはベテランの方から若手まで、割とみんな好きなんですよね。
必ず取り上げるのは、上に上げたメンバーですけど、
別に、「誰かが写ってる」って探すの以外でも、
普通に、その方のブログとして読むのを楽しみにしてますし。
(中條さんしかり、青野さんしかり。)
あき恵さんと久美子ちゃんとかは、更新量多すぎて、追いつけてませんけど。(苦笑
アメブロほど、過去ログ見にくいブログないですね。
だから、どうしてもアメブロやってる方の過去ログは追いにくいです。
(久美子ちゃんとか、矢口とか、圭ちゃんとか。)


最近の推し具合を考えたら、ライセンスも取り上げたいところなんですけど、
仲いい芸人さんは、東京の芸人さんなんで、チェックしづらいんですよね。
うちのアンテナ、ほぼ関西の芸人さんですし。
(関東に拠点置いてる芸人さんで登録してるの、ノンスタ・品川・COWCOWよしくらいですし。)
だから、mixiのライセンスコミュ頼りでチェックしてるんですが、
携帯で見て終わりになっちゃってるんですよね・・・。


基本、これは自己満足でやってます。
これを見て、他の方も役に立つのなら・・・程度にやってるんで、
あんまり深く考えてはないんですが。(苦笑
これをやる意味に関して、うちの中では、
「好きな芸人さんの画像が見たい。」って言うよりは、
「この人と、この人って仲ええんや。」とか、
「この日、この番組収録があったんや。」っていうのを知りたいだけなんですよね。
もちろん、知名度アップのためにやってる方もいるんでしょうけど、
芸人さんの日常が見れるっていうのも、楽しみの一つですし。
だから、あんまり自分の負担にならん程度に、続けていきたいって思ってます。

*1:アンテナには登録してませんが。