ちちんぷいぷい火曜日 3月10日放送分

この日のテレビ欄に、「宇治原にえらい事があった」みたいな書き方されてたんですが・・・。
宇治原:そんな大した事ないですよ。ちっちゃいことですよ?
_菅:「そんな大した事ない」? 「ちっちゃな事」?


実は、この日、宇治原遅刻。
菅ちゃんが1人で、ブリーゼタワーに行きたいという就活中の女性を案内。
女性:英語は、苦手なんですか?


この女性、ロザンが好きだそうで、お母さんも好きなんだとか?
そして、別れようとしたところに、宇治原合流。
_菅:寝起き丸出しやん!
宇治原:寝坊しました。
_菅:何してんの?
宇治原:スミマセン。
菅ちゃん、大笑い。
宇治原:まぁ・・・、あの・・・、二度寝です。
_菅:でも、正直言うていい?(宇治原が)来んでも全然いけたけどな。
宇治原:やめとけ!
_菅:普段の1.5倍の笑いがあったけど。
宇治原:マジッすか!?(笑う菅ちゃん)
     (スタッフの反応を見ながら)まんざらウソでもない感じでしょ?
_菅:とりあえず、戻ろか?
宇治原:よし!よし!探そう! 道案内しよっ!
この後のナレーションが、
「宇治原の遅刻は、ロザンの持ち前の友情で水に流して・・・。」やって、
1人大ウケしてました。(笑
ちなみに、大阪駅前に戻ってから、土下座してた宇治原。
そんな宇治原に、土下座し返してた菅ちゃん。
完全に、どっかで見たことある映像でしたね。


バスで、淡路(淡路島ではなく、大阪の淡路です。)に帰りたいという高校生に会う。
(いつもは、電車通学やったらしいんですが、卒業式の日は定期が切れてたとの事。)
春から予備校生だそうで・・・。
ただ、菅ちゃんの本を読んだそうで・・・。
_菅:何ていう本?何ていう本?


目標は、どこの大学なん?と聞かれ・・・。
男子:近大受けて落ちたんで、とりあえず近大受かりたいなって。
_菅:俺、近大受かったけどな。
    でも、俺現役の時、近大落ちてん。でも、一浪して近大通ったからいけるって。
男子:頑張ります!


「京大芸人」を読んでたって事で、本を読んだ宇治原の印象は、
「おもしろい」「勉強ロボット」との事。
_菅:今日、遅刻してきてん。
男子:しっかりしてくださいよ。


この高校生と別れてから・・・。
_菅:卒業かぁ〜。 お前もな、もうそろそろ・・・。
宇治原:え?
_菅:ぷいぷいの卒業がもうそろそろ・・・。
宇治原:(菅ちゃんの肩を持ち)菅ちゃ〜〜ん!頑張りますから〜〜!!


イングランドから、世界中を旅してると言う男性2人に会う。
しかし、予想以上に英語が通じず・・・。
_菅:こんなに何にもできへんかったん、久々や・・・。


最後に案内したのは、以前「従姉妹のお姉ちゃんが、宇治原さんのファンなんです。」
って言ってた女性の、従姉妹のお姉ちゃん。
_菅夏の三線はどうでしたか?
女性:菅ちゃん、頑張ってた。
宇治原三線やってたのは、知ってますか?
女性:太鼓、スゴイ頑張ってましたよね?
宇治原:アカン、もうアカン。関西中がイジってきよる・・・。
女性:菅ちゃんが最後、助けに来てくれたんですよね?
宇治原:「助けに来た」!?乱入しはったったんやで!? 裏を返せば、助かったけど。
女性:「ありがとう」って言ってたじゃないですか?
_菅:良かった、そう思ってくれてる人がおって。
宇治原:それは、コッチ側の話でしょ!?視聴者側は、乱入と捉えてええねや!!
     こっちは、助かったと思ってるけど!!


VTRが終わってから・・・。
モモコ:TVであんな寝起きの顔、久々に見たわ。