GAKU-Shock 3月15日放送分

  • 家の近所に、ファミレスができた菅ちゃん。
  • 朝8時から開店。
  • 8時丁度に朝ご飯を食べに行った菅ちゃん。
  • 玄関のところで掃除をしてるため、ずっとピンポンと音が鳴ってる。
  • キレるのはアカンと思い、注意的な感じで怒った。
  • 菅「いつもこの時間に(掃除を)してるの?」
  • 店員「24時間営業の店もこの時間にさせていただいてるんですよ。」
  • 24時間営業の店ならしゃあないが、8時開店なんやからその前にせえよ。
  • ご飯も遅かったんちゃうか?というと、「5分以内でと言われてるが、今回7分かかりました。」
  • まだ店に来ていない店長に、連絡を取ってもらおうとする。
  • 店員さんが店長に、電話越しで「あの、以前言ってた本部の方が・・・。」
  • 店に来た店長まで、菅ちゃんに丁寧に挨拶してきた。
  • さすがに気が悪いので、「本部の人間じゃないんですけど・・・。」と言った菅ちゃん。
  • 店長「良かったー!」 菅「良かったことあるかー!?」

タイアップ

  • 今年は何の年?
  • _菅:京大芸人が発売の次の年ですか?
  • 宇治原:うっわ、やっべ、めんどくせー話が始まったでぇ〜。
  • _菅:僕が書いたね、京大芸人のね・・・。
  • 宇治原:ハイハイハイハイハイ!
  • 今年は、オリンピックイヤー。
  • いや、ないでしょ?
  • _菅:2010年にはバンクーバーがありますし、2012年にはロンドンオリンピックがありますけども、今年は何もないでしょが、オリンピックは!バカが!!
  • 宇治原:真面目やなぁ〜。
  • _菅:はぁ〜・・・。
  • 宇治原:ちゃんと用意したコメントを、言うてくれるわ、この人。
  • _菅:赤ペンで書いてある。
  • 今年は、国際科学オリンピックがある。