ごきげんよう 3月18日水曜日〜3月24日火曜日放送分

3月18日水曜日放送分

  • 世界で一番ココが好き 私のごきげんランド
    • 石田:水槽の前
    • 井上:レジャーランドの中

石田さんの水槽は、ヤドカリの水槽ですよね。
井上さん、USJとかディズニーランドとかが好きなんだとか?
(その割には、高所恐怖症なんですね・・・。 参考:ノンスタ井上ブログ(3月21日)

当たり目を出したため、COROZOクエスチョンに。
井上だけ天狗だとか、石田って病弱?とかって話でしたね。

3月19日木曜日放送分

小堺:(石田に)もしかして、ヤドカリのほうが健康じゃないの?

  • 私ってこういう人だから!!
    • NON STYLE:【楽しいこと】が好きで、【ケンカ】が嫌いで、【イタズラ】にこだわる。

まぁ、イタズラにこだわってるのは石田であり、
それでケンカになる、と井上は言ってましたが。
バンに鉄アレイ2つ入ってたり、アメちゃんいっぱい入ってたり・・・。
石田は、井上にそんなイタズラをするのが大好きとの事。

石田の両親が、M-1効果なのか、団地の自治会長に就任したんだとか?
関西にいた頃から応援してる方ならご存知だと思いますが、
妙に有名人である石田のご両親。(特にお母さん)
最近、お母さんとテレビに出る事があるそうで、
何故か、お母さんが売れっ子気分になってるんだとか?
石田も井上も、2人して「石田のお母さんは、バカ。」って話してましたね。(笑

3月20日金曜日放送分

  • ナンデ?の主張

安倍:これ、私たちの曲!?
小堺さんは拾いませんでしたけど、アタック音がGET UP ラッパー!でしたね。
あややパートが流れたんで、あややの曲かな?と思ったんですけど、
SALT5の曲でしたね。

    • 石田:何で、こんなついてないんだー!

とにかく、ついてない事だらけという石田さん。
時間を確かめようと時計を見たときに、ちょうど時計の上にハトのフンを落とされたり、
新幹線で、石田の席だけビチョ濡れだとか、「この席は使用できません」って紙が貼られてたり、
みんな窓側の席やのに、
石田だけイスを回転させてヤンキーばっかり5人の中に混ざってしまったとか、
とにかく、ついてないとか。

    • 安倍:何で、東京に来て11年も経つのに、なまりが抜けないのは何故?

今、舞台の稽古中だというなっち。
しかし、熱が入れば入るほど、素の自分が出てしまい、なまってしまうんだとか?
そして、なっちは、今どこがなまった?っていうのが分かってない模様。
ってエピソードをしゃべってる時点から、ちょいちょいなまってたなっち。
いやぁ〜、なっちのなまり、うちは好きやけどなぁ〜。(聞いてない

北海道の知り合いから、タラバガニを頂いたというなっち。
夜に食べようとするも、中にはタラバガニが5杯入ってたそうで。
「本日中にお召し上がりください」ということで、
それやったら、メンバーとかも呼ぼうかな?と思ったそうなんですが、
もう夜10時だったので、諦めたそうで。
そしたら、自分でいけるところまで、いこう!と思って、
1人でひたすら、殻を剥いてたらしいなっち。
最初のうちは、素手でやってたらしいですよ?
そして、気づいたら3時間経ってたそうで・・・。


今、なっちの家の冷凍庫の中は、カニだらけやから、どうしましょ?というと、
「ぜひ誘ってください!」という、ノンスタと林家いっ平さん。
井上:僕ら、向こう3ヶ月空いてるんで。

井上のお母さんの痛い話。
とにかく、過保護と言うか、息子が大好きな井上のお母さん。
高校生の時、彼女と子機で電話をしてたという井上。
昔って、子機でしゃべってるのって、親機でも聞けたんですよね。
それで、親機で井上と彼女の会話を全部聞いてたというお母さん。
2階の部屋でしゃべってて、「好きやでって言ってから、切ってや。」
「じゃあ、同時に言って切ろうな?」とかって言ってたそうで、
電話を切った後、風呂に入ろうと思って、1階に行くと、
お母さんが井上に、「お母さんは、裕介の事好きやで?」と言ったそうな。


とにかく、井上のお母さんも、石田のお母さんも、要らん事言い出そうで。
2人、声そろえて言うなよ。(笑
石田が当時の彼女に、ビデオレターを送ったそうで。
そしたら、あて先不完全で返ってきたそうで、
それをお母さんがちゃんと住所を書いて出してくれたそうで。
そして、ちゃんとビデオレターは着いたらしいんですけど、
彼女から「あれ、なんなん?」と連絡があったそうで・・・。
どうやら、石田が撮った後、パッとお母さんが映ったそうで、
「痛いでしょ!」と言ってたそうで・・・。

3月24日火曜日放送分

月曜日は、見逃しました。(苦笑

  • 私だけの法則(パターン)
    • 安倍:モナカを見ると⇒腹が立つ

↑お母さんと、「やすとものネタやん!!」と言ってました。(笑
山本モナの不倫騒動の時に、二岡選手の奥さんは、
「モナカ見ただけで、山本モナを思い出して【イィー!!】ってなるんちゃう?」
って、やすとものネタの中であったんで。
なるトモ!でも言ってましたが。)

    • 河本:深夜に帰ると⇒犬が吠える

この後、奥さんが起きる⇒怒られる、と続くそうです。

    • 井上:雨が降ると⇒傘を差す

「当たり前や!!」と、小堺さんに叩かれ、
もう1人のゲスト、山本陽子さんにも叩かれ、
なっちや、河本にも叩かれた井上でした。

河本の信じてもらえない話なんですが、ツッコミは「リズム!」やったそうです。
スーパーで買い物してた時に、
おじさんが、キュウリやレタス、キャベツとかを求めてたらしいんですが、
その3つ、全部無かったそうで。
そしたら、おじさんが「キュウリ、レタス、キャベツ」って言ったんですが。
それが、めちゃくちゃなリズムやったんですよね。
そこで、河本は「リズム!」って突っ込んだんだとか?
文章では伝わらんのが、残念ですが・・・。
その後、信号で彼女が彼氏に「待って、待って、待ーって、待って!」って言ってたそうで、
同様に「リズム!!」と突っ込んでしまったとか。

「何でも洗える」と説明書に書いてあったらしい洗濯機で、
普段ならクリーニング屋に出すニットのワンピースを、洗濯機で洗ったそうで。
・・・そりゃ、もちろん縮みますわな。
ここからが、なっちの天然なところなんでしょうけど・・・。
安倍:そのままにしてたら、戻るかなぁ?と思って。
井上:なんで、そう思ったんだろうなぁ?