ジャイケルマクソン 3月18日放送分

「DJ後藤のジャイケル懐かしのベストヒット10」ってことで、
DJ後藤と、その両親、恵美さんと基範さんが、4年間のジャイケルを振り返ることに。


地味に、ジャイケル久々の恵美さん。
最近、後藤の甥っ子が結婚したそうで・・・。
後藤母:アンタ(結婚式に)来れる?来れる?
後藤:何言ってんの?
後藤父:来れへんのか?
後藤:仕事ですよ!あの、甥っ子の結婚式はいいですけど、
    ご祝儀のことでいろいろ電話してくんのやめてもらえませんか?

第10位:体張りました

  • 05年4月OA:懐かしの熱湯風呂に挑戦!(ゲスト:たけし軍団
  • 05年8月OA:叩いてかぶってジャンケンポン(ゲスト:ボビー&アドゴニー)
  • 05年6月OA:罰ゲームパラダイスすごろく(ゲスト:ダチョウ倶楽部

第9位:ものまね

第8位:一言インパク

  • 06年1月OA:スベリ笑い王決定戦 氷の微笑

コバは、大爆笑のため敗退。
やっぱり、トミーズ健ちゃん。

第7位:セクシー

  • 06年7月OA:吉本水泳選手権 ジャイケルグランプリ

これといえば、やっぱりあきちゃんの水上障害物競走

  • オーサカ業界辞典:「あ」浅香あき恵

第6位:キャラクター

いろんなキャラクターが登場したんですが、
その中でも、登場回数の多かったものを3位からランキング。
第1位:南中島さん 登場回数:26回
第2位:バラン後藤 登場回数:16回
第3位:鳥類亭トリガラ師匠(後藤) 登場回数:4回

第5位:パロディVTR

第4位:ミラクル!

  • 07年7月:真夏のジャイケル陸上 参照

「井上悟に挑戦!ハンディキャップ競争」で、陣内が井上さんと同着という・・・。
どうでもいいけど、陣内の中では、
頭が先に入ったほうが勝ちっていう感覚なんやろうね・・・。
他の番組でも、見てて思ったけど。(ホンマは、胸です。)

どうでもいいけど、このVTRに行くときのアタック音が、
ベリのピリリといこう!やった。(どうでもいい

番外編

VTRを振る、後藤親子。
後藤:VTR
後藤父・母:エバグリーン!
後藤:実家のマンションの名前やないか!!

  • 07年8月1日OA:ちちんジャイケル「いい旅テル気分」 参照

ナレーションは、お父さんっていう。(笑
海を見ながら、新婚旅行の話に・・・。
富士五湖に行ったが、いい思い出がないというお母さん。
後藤:でも、それがあって、我々息子や娘が生まれとる訳や。
後藤母:姉ちゃんがなぁ、ハネムーンベイビーやな。
笑うお母さん。唖然とする後藤。
後藤:ハネムーンベイビーなん?姉ちゃん。

  • 06年5月3日OA:ジャイケル家族対抗戦

こちらは、陣内家、フット後藤家、シャンプー小出水家が登場。
後藤のいいところは、スベってるとこが見た事が無いと。
後藤父:大学スベったやないか。
(略)
後藤:芸ではスベってへんけど、大学はスベってまんねん。


これらのVTRを見ながら、お母さんが作ってきた弁当を食べる3人。
しかし・・・。
後藤バラン多い!!

第3位:スロー映像

  • 06年7月OA:吉本水泳選手権ジャイケルグランプリ

やっぱり、吉田のスロー映像ですよね。

  • 09年1月:ジャイケルキャラツアー

「キャラサウナ」ってことで、キャラになりきってサウナに入るという企画。

  • 06年9月:後藤ドッキリ55連発

第2位:秘蔵写真

元は、05年11月のシックスセンスの中での、後藤の学生時代の写真が始まり。
そこから始まったのが、06月4月の「ジャイケルフォトデミー賞」

第1位:ハプニング

  • 05年7月:アンフィーリングカップリング
  • 05年10月:声優 Say me

のんちゃんが、セットを壊した時ですね。(笑

やっぱり、礼二の失禁事件ですね。(笑

何度も言いますが、これは本番収録中の出来事でした。
ジャイケルマクソン」で、これ以上のハプニングは考えられません。  スタッフ一同


最後、締めにかかろうとしてるところに、陣内・中川家・のんちゃんが乱入。
陣内:1時間、後藤家でやってるやないか!
芸人の誰よりも、派手な服を着てるお母さん。

*1:初回の109祭りだそうです。