音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜

音楽ガッタス ライブツアー2008冬~Come Together!~ [DVD]

音楽ガッタス ライブツアー2008冬~Come Together!~ [DVD]

とりあえず、気になった曲だけ、触れていきます。

05.愛されたい 愛されたい

このツアーで、初披露。
うちが一番気になってたのは、サビのユニゾンやったんですけども、
吉澤・紺野・是永・仙石 / 石川・里田・能登・澤田でしたね。
個人的に、サビのダンスが好きですね。
サビのダンスだけでも、覚えたいですね。(聞いてない

06.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

澤ちゃん、カッコイイー!!
よっすぃーは、娘。時代のパートそのまま。(まこっちゃんパートも引き継いでます。)
ガキさんパートは、澤ちゃん。
絵里パートがのっちで、れいなパートがまいちゃんでした。
是ちゃんのソロパートも、2つあった!(そこ?
こんこんが、「長寿大国日本です」のパートじゃなかったのが、若干気になりましたが。
でも、曲自身、大好きなんで許す。(何それ

07.地球と月 彼と私

ショート!?!?

10.悲しみトワイライト

個人的には楽しみにしてたんですけども、フリが完全に変わってたんで、
ちょっとショックでした・・・。
まぁ、よっすぃーがカッコイイのに変わりはないですが。

11.色っぽい女〜SEXY BABY〜

正直、まいちゃんにも歌ってほしかったんですが・・・。(本家ですよ?)
でも、こんこんがこの曲を歌ってるの聞けてよかったです。
ずっと、こんこんの足が気になってた私。(別に、足フェチでは無いんですが。)
パート割も、割と半々やったんで、個人的に満足。

12.おおきに。道端から・・・

曲のチョイスに、若干の疑問を感じるが、
基本、よっすぃー梨華ちゃん是ちゃんが歌ってたんで、満足。

13.MC 〜 14.キスしよう

MCから曲への流れが好きです。(そこ?
こんこんの大学の話は、なかなかよかったですね。
結局は、こんこん=食べ物ですね。
やっぱ、こんこんは変わってないですね。

15.恋占い通りにはならないわ

コチラもショート。
ちょっと、フルで見たかった気もするけど・・・。


Aメロのまのえりパートは、のっち。
Bメロは、仙石先生と澤ちゃん。
むっちぃのソロパートは、是ちゃんでしたね。
サビのまのえりパートは、澤ちゃんでした。
基本、ユニゾンは是ちゃん・のっちと、仙石先生・澤ちゃんでしたね。
(澤ちゃんが、移動した形。)
フリもちょっと変わってた感じもしますが、そない気にならず。

17.抱きしめて・・・涙

一番の謎、ココですよ。こんこんのパートよ。
こんこん、春紺のときは最初のサビだけ歌ってたんですけど、
今回、サビは全部歌ってるんですよね。
ただ、こんこんがサビを歌うことによって、しっくり来るフォーメーションなんですけどね。
誰か、納得する答えください・・・。
CD収録時から、こんこん歌ってたんかな・・・?

19.先輩 〜LOVE AGAIN〜

この曲を1番よく見てますね。
曲が好き(発売当初もよく聞いてた)なのと、この2人が歌ってるってのがありますね。
こんこんが、セリフ言ってるのは、そない関係ありません。(ぇ
パート割もまぁまぁ均等やし、元々のパートもほとんど歌ってるし。


あと、何が1番大きいって、2人の歌い方ですよね。
表情とか、フリとか・・・。
今後も、この曲を1番よく見る気がしますね・・・。

21.浪漫 〜MY DEAR BOY〜

まいちゃんも入ってほしかったけど、やっぱ大変か・・・。
ミキティパートは仙石先生、愛ちゃんパートはのっち。
やっぱ、うちは梨華ちゃんの「無限のキャンパスがある」が好きですね。
どうも、れいなのクセのある「無限のキャンパスがある」が好きになれないんですよね・・・。(苦笑


あと、ユニとかの部分、基本はこんこん・是ちゃん・澤ちゃんなんですけど、
こんこんが歌ってなかったり、是ちゃんが歌ってなかったり、
澤ちゃんが歌ってなかったり、こんこんと澤ちゃんが歌ってないとこもあるんですよね。
地味に、ここもパート割してるんかも?
澤ちゃんが歌おうとして、やめたところもあったし。
浪漫発売当時のパート割スレッド見たら、
こんこん、ユニ部分歌ったり歌わなかったりやったらしいけど。(笑
まぁ、大サビの「LET'S HAVE A DANCE MY DEAR」の部分は、
レインボー7の時(06春紺)も、歌ってなかったし。

22.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!

この曲、初めて聞いたんですけど、(甘い誘惑もそうですが)
なかなか盛り上がる曲ですね。
大谷さんパートが、よっすぃー。柴田さんパートが、まいちゃん
村田さんパートが、こんこん。斉藤さんパートが梨華ちゃんパート。
Aメロのユニ部分は、是ちゃん・のっち・仙石先生・澤ちゃんでした。
とにかく、盛り上がりますね、コレ。
あと、こんこんのあおりが見れるのもいいですね。(そこ?

24.お先にすんずれい

1番のBメロのまのえりパートは、のっちやったかな?
2番のBメロが、仙石先生?(記憶が・・・。苦笑)
むっちぃパートは、是ちゃんでしたね。(って言っても、1番のBメロくらいですけど。)
2番のサビのまのえりのソロパートは、のっちやったはず。
この曲、やっぱり盛り上がるから好きです。

25.やったろうぜ!

まのえりのAメロパートは、是ちゃん。
これが、スゴイ嬉しかったですね。
まぁ、これでみんなAメロパートのソロパートはあるってことで。
1番のBメロは、澤ちゃん。大サビのソロは、仙石先生でしたね。
なんだかんだ言いつつ、この曲好きなんですよね。

26.鳴り始めた恋のBELL

仙石先生、2番のサビ、歌詞間違えちゃいましたね。
まぁ、可愛いから許す。(何それ
パート割については、以前冬ハロのレポで書いたので・・・。(ぇ
しかし、アンコール衣装、なんか可愛いですね。
みんな、ちょっとずつちゃうしね。

総括

個人的に、1番好きな衣装は、悲しみトワイライト〜先輩までの衣装ですね。
今の携帯の待ち受けも、この時の衣装のこんこんですから。(聞いてない
ちなみに、こんこんの衣装も好きですけど、
のっちの衣装も好きやなぁ〜。
NATURE IS GOOD!以降の衣装は、ちょっと春紺のカラゲンキ以降の衣装に近いですよね。
どっちも好きですけど。(だから聞いてない


やっぱり、うちは先輩〜LOVE AGAIN〜が好きですね。
うちが見てる横で、客席の歓声に少なからず驚いてるお母さんは気にしない。(笑
見に行けなかったのが、ホンマに悔しいんですけどね・・・。
(どこまで、うちは音ガタのコンサート運が無いねん。)
 ↑冬紺も、春紺も、全部テスト期間真っ最中。
  その割に、グッズだけは買いに行ってましたけど。


ぜひとも、また音ガタ紺をしてほしいところです。