上方演芸ホール 3月22日放送分

ニュースを挟んで、2本目放送。

ネタ

  • プラスマイナス(漫才:音痴を直そう)
  • 天竺鼠(コント:転校生の心からの「ハイ喜んで!」)
  • ビタミンS(前回のウケネタビンゴ対決!優勝者枠 漫才:お風呂の入り方)

喜怒哀楽 一発ギャグ対決

シャンプー、チョップリン(小林、西野←帽子かぶってるほう)、ノンスタ、天竺鼠という、
若手4組が、一発ギャグをするとの事。
瀬下が、悪かったという話と聞いてるらしい石田靖
石田靖:え?結婚してんの?
瀬下:結婚してます。子供もいます。

  • テーマ:喜
    • 石田:(白い物をいっぱいもらって)こんなにも白もらえるんですか!?
    • 井上:(背の高いマネキンを横に置き)え?この足の長さにしてくれるんですか?
  • テーマ:怒
    • てつじ:(はっぴを着て、ちょんまげのカツラをかぶって)僕、外国人観光客じゃないですよ!?
    • 井上:(骨の人体模型から外れた足を持ち)誰が石田をこんな目に!?

井上が、骨の人体模型を運んできた時に、片足が外れたんですすよね。
実は、「喜」のギャグをした後、マネキンを運ぼうとして、
上半身と下半身が外れたっていう。

  • テーマ:哀
  • テーマ:楽
  • 瀬下:(人体模型の肌がある方を舞台に見せ)輝飛*1ー!うわ笑ろてー。(筋肉が見えてるほうを舞台に見せ)あー!輝飛ー!!


優勝は、ノンスタでした。

ネタ

*1:瀬下の息子