よしもとサンサンTV 3月24日放送分

「さよなら新長田 お世話になりましたSP」と題し、
最終回前に、サバンナが新長田を巡るというもの・・・。


04年4月にスタートしたこの番組。
まだ、baseにおった頃やったそうな。
スタッフが、年表を作ってくれてるんですが・・・。

04年12月 八木 彼女に振られる。
05年05月 サンサンバス ヤンキーに絡まれる
05年08月 八木ちゃんのゲームワールド 開始
05年12月 千原ジュニアさん 登場
06年04月 犬井ヒロシ 全国ネットへ
07年04月 バッファロー吾郎木村さん、嫁チョイスシャツがブレイク
08年07月 高橋 菊水温泉*1にハマる
08年07月 八木 初めて噂の中華を食べる


茂雄に「生放送終了と同時に、ゆきのちゃんに振られる。」と言われ、怒る八木ちゃん。
しばらく、いろいろ言ってから・・・。
八木:おっしゃるよね〜。
高橋:何で忘れるんですか?自分の推してるやつ。
八木:3日間沖縄に行ってたからや、プライベートで。


今回は、新長田でお世話になった人に、八木ちゃんのギャグをプレゼントする事に。
まずは、バス乗降場所にある電柱に「あいさつ」のギャグをプレゼント。
八木:ピンポン、泥棒でーす!
高橋:お前、大丈夫か?


いつも、うどんを食べてたお店の方に「虫」のギャグをプレゼントする八木ちゃん。
しかし、お店の方に「スベらんように。」と言われてしまう。


最後に行ったのは、八木ちゃんのことを「おもんない」と言ってたお父さんがいる、菊水温泉。
以前、茂雄に「おもんない相方、1回連れて来!一言言ったるから!」と言ってたんですよね。
お父さんと会うと、茂雄に「とうとう、連れてきたなぁ〜。」と一言。
八木ちゃんには、「Mr.スベルマン」と一言。(笑


菊水温泉には、露天風呂があるそうで、そちらに行くと、
たまたまミサイルマン西代、ダイアン津田、スマイルよしたかが・・・。


ちなみに、今回のナレーションは、女と男の和田ちゃんでした。

*1:サイトコウベの楽屋から見えるそうです。