旅の香り絶景SP 2009年春の限定グルメ 桜の三大聖地で満腹旅 3月29日放送分

野際陽子さんに挨拶するロザン。
野際:あーハイ!徹子の部屋、見ました。
宇治原・菅:ありがとうございます!
野際:すごいお勉強のできる方でしょ?
宇治原:いやぁ、そんな・・・。ありがとうございます。
_菅:(宇治原がしゃべってるのをさえぎるように)そうです。それの相方です。


今回は、鳥越俊太郎さんとデートやと聞いてた野際さん。
しかし、宇治原は鳥越さんの大学の後輩だそうで・・・。
_菅:(宇治原は)後輩です。(菅は)後輩の友達です。
野際:可哀想な立場ですね。
宇治原:(菅は)男前でしょ?
野際:可愛いですね。ちょっと、ペットにして連れて歩きたい。


真如堂へ来た3人。
おった人に声をかけてたんですが、ロザンのことを知ってたそうで・・・。
宇治原が京大卒なのも知ってたそうで。
_菅:僕はどこ出てるか知ってますか?
女性大阪府立大学
_菅:すごいでしょー!今自分ですごいビックリしましたけど。


おいしいビーフシチューを食べようとすると、
東京での仕事が入ってるため、抜けることに・・・。
_菅:僕ら、今日あられ2個しか食べてないんですよ!!


祇園の隠れ名割烹屋さんで、ご飯を食べてる野際さんと鳥越さんのところに、
ロザンが、東京での営業(と菅ちゃんが言ったので・・・。笑)から帰ってくる。
野際:一応、芸人さんですけど・・・。
宇治原:一応って言うか、バリバリですよ?
野際:私、見たことないんですよ。
_菅:営業行ってきたんですよ!?
野際:ネタ、見たことないんですよ。
ネタを見た事が無い野際さんのリクエストで、
ロザンがネタをし、大将が笑えば、ロザンもご飯を食べれることに・・・。
大将:でも私は、菅ちゃんのファンなんです。
_菅:ありがとうございます。
宇治原:菅ちゃんのファンなんですか?
     そこは、別にロザンのファンでよかったと思いますけど。
大将:いや、菅ちゃん。
宇治原:菅ちゃんのファン。
_菅:じゃあ、もう僕頂いていいですか?
大将:もう全然、大丈夫。
宇治原:ちょっと待ってください!大将!僕も食べたいです!
大将:うちの娘が、大好きなんです。
_菅:ありがとうございます!じゃあ、早速頂いて・・・。(席に行こうとする菅ちゃん)
宇治原:ちょちょちょ!待て!アカン、アカン、アカン!
     大将、ご家族に僕のファンいないですか?
大将:いないです。
宇治原:そんなハッキリ言わんでもいいでしょ?
大将:全くいないです。
宇治原:マジっすか!?
大将:もう、帰っていただいてもいいくらいです。
宇治原:あれ?店の雰囲気と、大将の雰囲気が違うな?


ってことで、ロザンが漫才(ピーマン嫌いのネタ)をする事に。
_菅:僕、どうでしたか?
大将:菅ちゃん、OKです!
宇治原:大将、僕の方は!?
大将:奥目でした。
_菅:大将と組もかな?
宇治原:大将と組んだらアカン。
菅ちゃんも、奥目の宇治原も、無事食べれることに。