GAKU-Shock 3月28日放送分

  • 家の近所にTSUTAYAがある菅ちゃん。
  • 本が売れるかどうかは、店員のポップがあるかどうか。
  • 家の近所のTSUTAYAに置いてる京大芸人に、ポップが書かれるように。
  • 自分が書いた本のポップを写メしてきた菅ちゃん。
  • 「この春読んでおきたいおもしろい本。ロザンの京大出身じゃない方が著者です。そんな先入観は不要の本です。」
  • 菅ちゃんに、どんな先入観があんねん!?
  • 春に読みたい本ベスト4。

ロザンのタイアップ 岡村アナ卒業記念 菅原道真検定

  • 岡村アナが最後って事で、最後の最後で菅ちゃんVS.岡村アナの検定対決。
  • 今回は、菅ちゃんが有利な検定
  • 初めて言いますけど、菅原道真のまぁまぁの子孫。(家紋が一緒らしい)
  • 歴史が得意な菅ちゃん、苦手な岡村アナ。
  • シャツを脱ぐくらい、気合いが入ってる菅ちゃん。
  • 今回は、菅ちゃんが4問取って勝つ。
  • しかし、4問以下は「残念菅ちゃんレベル」