ジャイケルマクソン 4月8日放送分

今回は、「ジャイケル結婚のススメ」なんですが、
これは、陣内があんなことになる(笑)1ヶ月前の2月末に収録したそうです。


この時点で、未婚者の3人は「彼女がおる」と公言してる、と言ってる陣内ですが・・・。
礼二:これに関しては、お前や!
後藤:全員の言ったん、最初に言ったのはあなたですよ!


のんちゃんの彼女に関しては・・・。
陣内TSUTAYAに行ったら、借りれるから。
岩尾:ちょっと入りにくいコーナーやけどね。


現在、3人の結婚したい度数は、
礼二⇒30%、のんちゃん⇒20%、後藤⇒50%
礼二は、既婚者はみんな疲れた顔をしてると。
後藤は、結婚というより、子供がほしいらしいんですが、
ポンと3歳の子がほしいんだとか?
そんな事を言うと、いつもお兄ちゃんが怒るそうで。
後藤:急にお父さんの顔になるでしょ?


そして、今回3人の中の誰かの彼女が来てると。
それを聞いて焦る3人。
後藤:かなり個人的なことですけど、今日親見に来てますよ!


実は、来ていたのは礼二の彼女、愛ちゃん。
礼二:俺、あの受け答え、絶対ぴっちゃんやと思ってたのに!
陣内が直にオファーしたら、「それが礼二さんの為になるなら、出ます。」と言って、
出演をOKしてくれたそうです。


そんな彼女の愛ちゃん、礼二のことは「パパ」と呼んでるそうで。
岩尾:何が30%なん!?


そして、やっと登場、ラブラブ夫婦3組が登場。
2丁拳銃 修士の奥さんは、元高僧・野々村の野々村さん。
野々村さんは、陣内・中川家の同期なんですよね。
陣内:野々村は、変わってないね。
野々村:陣内は売れて、目がパッチリしたね。


ギブソンの奥さん・環さんは、初めてのTV出演だったそうです。
(今までもオファーはあったらしいんですが、「ジャイケルなら」って事で初出演。)
ギブソン:誰が興味あんねんな!この夫婦!


ダイアン津田・理恵さんの苗字は、石村なんですよね。
津田:嫁のおばあちゃんの養子に入ったんで。
(略)
陣内:津田って言う名前は捨てたん?
津田:パッと捨てましたね。

愛の始まり

付き合い始めは、ギブソンが「君と僕」を組んでた時で、
お金も無いときやったらしいんですが、「何とかしてくれそう」と思ってたそうな。


津田改め、石村さん(笑)は、天津 木村とのコンパで奥さんと知り合ったそうで。


修士は2丁目の時から、野々村さんが好きやったそうで、
周りの芸人さんにも言ってたそうなんですよ。
で、舞台上で「お前、野々村好きちゃうんかー!?」って言われ始めたそうで。
(よく言ってたのは、メッセ黒田だそうです。)
そこから、野々村さんも気持ちが傾いていったそうです。
ちなみに、陣内はよく修士の家に行ってたそうです。


そして、結婚式の写真があったんですよね。
FUJIWARAの2人、たむけん、西口さん*1、小堀、
次課長の2人、後藤、友近が写った写真で、
後藤と友近が司会をしたそうで、中川家は仕事で行けなかったそうなんですが・・・。


陣内:一つだけいいかな?修士は分かってると思うけど、俺全然知らんかったんやんか?
礼二:(結婚式に)西口おるやん!
全く知らなかった陣内が、2人が結婚したことを知ったのが、
野々村さんからの電話やったそうで・・・。
最初、ちょっと妙なやり取りの後、「やっぱええわ!」って言ったので、
「何なん!?」と陣内は気になり、聞いてみたら・・・。
野々村:陣内ちゃうん?私ら結婚するって言ったん。
陣内:え!? 結婚すんの!?


ホントに何も知らなかった陣内、完全に被害者ですね。
野々村:ゴメンなぁ〜。
陣内:「ゴメンなぁ」やあるか!


本当に、陣内は何も知らなかったそうです。

質問タイム

あきなちゃんが、「風俗に誘われた時は、どうするんですか?」と質問。
陣内:コバは好きやもんなぁ。
みなさん、「自分のところに帰ってきてくれるなら。」とか、
「信じてるんで。」とか言うので、3人ともOKでしたね。


そして、愛ちゃんが、「結婚式は、和洋どちらがいいですか?」とか、
「財布の紐はどちらが握ってますか?」と、結構グイグイ質問。(笑
財布の紐に関して、修士のところは、
完全に野々村さんが握ってるらしいんですが、
芸人さんやから、おごったりとかもしてほしいと。
んで、勝手に修士の財布を見て、少なくなってきてるな、
と思ったら、サッと足しておくそうです。
陣内:これで、ケンカ弱かったらええのになぁ〜。
↑実はNSC時代からヤンキーやったところもあったそうで。(笑*2
 ドライブ中に、修士が「もう、(その話は)ええやん。」
 って言った言い方がイラッと来たそうで、
 カーナビをグーで一発殴ったらしい野々村さん。

最終チェック

最後に、結婚したい度はどこまで上がったかをチェック。

  • 後藤⇒60%(10%アップ)

芸人として、修士のところに憧れるそうです。

  • のんちゃん⇒50%(30%アップ)

「あれだけ、風俗に行っていいなら。」との事。
(のんちゃん、それはちょっと違うと思ったほうが・・・。笑)

  • 礼二⇒100%
  • 愛ちゃん⇒まさかの80%*3

礼二:1時間、いい夢見させてもらいました。


次週でも触れてますが、この放送の次の日に、礼二は婚約発表しましたね。
おめでとうございます!!

*1:陣内の元相方

*2:OPで、当時行ってた集会の名前も言ってました。もちろんピーが入りましたが。

*3:実は、結構慎重派やった愛ちゃん。