よしもと新喜劇 4月18日放送分(3月24日〜3月30日公演分)

金融業はつらいよ


久々にバタヤンじゃなかった、川畑座長の回。
しみけんは、NGKホテルの従業員。
回しまではいかないですけど、話の中心にいた感じでしたね。
(辻本座長でいうとこの、山田くん・・・まではいかんか。←ぇ)


須っちゃんは、鑑定士の役。
ホテルのオーナー(社長やったかな?)の美保さんが大事にしてるツボを、
鑑定してもらおうと須っちゃんに来てもらうっていう・・・。
最初は、500円と鑑定した須っちゃんやったんですが、
実は1000万するものやったっていう・・・。
しかし、その時は既にバタヤンが割ってたっていう・・・。
(いろいろ過程があったんですけどね。)


大島くんは、NGKホテルに来たお客さん役。
吉田くんと一葉ちゃんがカップルで、*1大島くんの彼女が、直子さん。(笑
もとい、完全に女性役をしてた今別府。
ひたすら、「なんでやねん!」と言ってた今別府。
その後登場しためだかさんも、「何でやねん!」とか言ってましたが。(笑
しかし、部屋に行く時に、ちゃっかり大島くん・一葉ちゃんと、
吉田くん・直子さんカップルになってたっていう・・・。

目指せ100周年!よしもとフォト喜劇

今回は、須っちゃんが紹介した、安尾が登場。
写真タイトルは「いらんやろ!」って事で、
一の介さんがハゲヅラをかぶってる写真。
コント番組で、オチで一の介さんのハゲネタがあったそうで、
気を利かせた?ADさんが、ハゲヅラを用意したんだとか?
普通、要らないんですけど(笑)、キッチリハゲヅラをかぶってた一の介さんの優しさ?

*1:最近、完全にブサイクキャラになったな、吉田くん。笑