ジャイケルマクソン 4月22日放送分

今回の企画は、今までやってた「大阪一受けたくない授業」をリニューアルし、
マニアックだけどタメになる講義「超★個人的授業 ジャイケルセミナー」
ちなみに、今週はあきちゃんです。
後藤:誘惑に負けないように!!
困惑の表情を浮かべる(笑)陣内。しかし、ちょっと経ってから・・・。
_剛:何や!?今の何や!?
陣内:お前、何で今日グイグイ来んねん!?

1限目:祝50周年!とか言ってる場合じゃないんです 吉本新喜劇に迫り来る危機

小藪軍団やったかな?の第1期生は、宇都宮まきちゃんと今別府だったそうで。
現在、まきちゃんは卒業、今別府は退学だそうな。
2期生は、西峯くんと誰か1人言ってた気が・・・。(メモるんやった・・・
そして、実際に登場したのが、やなぎ浩二さん。
陣内:写真よりも、グッとおっちゃんなんですけど!?

2限目:芸人として長く生きる方法

陣内:ボクね、離婚したんですよ。
藤本:顔デカイからや!
さっきまで講師として参加してた小藪も、聞いてました。

3限目:金八先生の人生の教え

いろいろ原西に茶々入れるフジモン
陣内:(藤本に)自分終わったら、適当やなぁ。

4限目:バッファローズの魅力

みんなに、「モノマネやりたかっただけやろ!」と言われる礼二。