GAKU-Shock 4月26日放送分

  • 菅ちゃんが今までで好きなゲスト⇒2人が通ってた教習所の岡部さん*1
  • すごい褒め上手な岡部さん。
  • 坂道発進が今まで見てきた中で2人目にうまい!と言われた菅ちゃん。
  • 宇治原が見る限り、うまくはなかった。
  • 路上の検定で、30代の男性にしては珍しく落ちた菅ちゃん。
  • その事を岡部さんに報告すると、「7:3で、僕の責任です。」
  • その岡部さんが、この前京橋花月に来てくれた。
  • お金を渡そうとする岡部さん。
  • 周りに京大芸人に宣伝して、100人分のお金を先に集めてきた岡部さん。
  • そのお金を渡そうとしてた岡部さん。
  • 岡部:(2人のお陰で)京大生と府大生がめっちゃ増えたんですよ!
  • どれくらい増えた?⇒2〜3人です。
  • 京大芸人は、後日送る事になった。

タイアップ! ポーランド検定

  • 5月3日が何の日か分からない菅ちゃんと加藤アナ。
  • _菅:え?5月3日?
  • 宇治原:うっわ、やっべー!コイツら。やめよっかな?思い切ってラジオやめよっかな? 勘弁してやー!
  • リソー教育の役員、めっちゃ怒ってる?
  • ⇒結果、菅ちゃん正解。*2
  • ラスト大逆転で、6ポイント取った加藤アナの勝利。(菅ちゃんは、4ポイント)
  • 0〜4ポイント⇒残念!菅ちゃんレベル
  • ⇒ちょっと、(範囲が)広ない?

ED

スペシャルウィークのキーワードは、「岡部さん、ロザンのDVDも買ってくれるらしいよ。」

*1:書き起こし探してたんですけど、見つからない・・・。大阪で放送飛んだんかな?聴いた記憶があるねんけど。

*2:ポーランドも、5月3日が憲法記念日なんだそうです。