飛び出せ!科学くん 5月4日放送分

今回のゲストは、ライセンス。
出演情報は、番組開始時から言われてたけど、やっとの放送でしたね。
ってか、しょこたんはスタジオだけ・・・?
んで、スタジオでの田中を見て確信したんやけど、
ロケに行ってからスタジオ撮りまで結構な期間あったんじゃ?


さて、田中と井本は昆虫が大好きらしいんですが、1人テンションの上がらない方が。
藤原:申し訳ないんですけど、僕、昔から昆虫と井本が苦手でして・・・。
お母さんと2人で、「昆虫と【井本】って!!」とウケておりました。(笑


関東の(場所失念)昆虫博物館みたいなところに行ってた3人なんですが、
コオロギの対決をさせることに。
3人それぞれ1匹を選び、まず井本と藤原が対戦し、
その勝者が田中と対戦することに。
ライセンスが勝てば、もう一度番組に呼んでくれ、と。
その代わり、負けたら二度と呼ばないでください、と藤原。
慌てる井本に、「俺は、コイツ(コオロギ)に今後の人生をかける!」と藤原さん。


ライセンス対決は藤原が勝ち、藤原VS.田中に。
どうでもいいけど、対決の時に出た3人の写真の井本の目が怖い・・・。(笑
結果、負けてしまったんですが、田中がライセンスにラストチャンス。
今、くろちゃん(田中が選んだコオロギ)は勢いに乗ってると。
ライセンスの2人が選び直し、そのコオロギがくろちゃんに負けた場合、
ライセンスは芸能界引退!という事になってしまう。


そこで、2人は選びなおしてて、ほぼ直感やったんかな?「コイツや!」と選ぶ。
井本:名前どうする?
藤原:田中の嫁。
井本:ええな。


ってことで、くろちゃんVS.田中の嫁の対決、開始!
井本:田中さんの嫁、行け!!
藤原:いつもみたいに行け!
結果、田中の嫁の勝ち。
すると、カメラに向かって土下座する2人。
藤原:奥さん、お世話になります!
井本:ありがとうございます!
田中:怒られてる自分を見てるみたい・・・。


ただ、ここで分かったのが、えらい藤原がテンション高いこと。
本人曰く「昆虫に心開いてる。」
この後、アリの巣も見に行ってたんですが、1人えらい前のめりになってた藤原。
アリの巣は簡単に作れるってことで、「作らせてください!」とえらいやる気でしたね。
しかし、あんなにも簡単に作れるもんなんですね・・・。