よしもと新喜劇 5月30日放送分(5月5日〜5月11日公演分)

決めろ!恋とフリースロー!?

これで、ランディーズが出てたらなぁ・・・。(ぇ


小米良くんが、大島くんの彼女であるたかおみゆきのバンをひったくって、
茂造さんと須っちゃん(2人とも交番のおまわりさん)が捕まえたんですが、
例の如く!?パンツ一丁になってる小米良くん。
「やかましいわ、クソジジイ!」とか言ってたため、そんな状態になってしまったんですが、
パン一になった後、まともにハッキリとしゃべれてない小米良くん。(笑
辻本:ちゃんとツッコめや!


さて、須っちゃんは婦人警官って事で、女装してるんですが、
まー何とも言えない・・・。
でも、茂造さんと一緒にいろいろ引っ掻き回してる須っちゃんは、ホンマ生き生きしてますね。


伊賀くんは、今回の筋役。
交番(上手)とスポーツ店(下手)の間に、讃岐うどん屋の屋台を出したんですが、
チンピラに絡まれてるところを助けたのがきっかけで、早苗ちゃんに惚れるという役。
筋役もやりいの、ちょいちょい回しもしたりしてましたね。
新幹線顔いじりが、いつもに比べて少なめでしたね。(笑


しみけんは、そのスポーツ店の店主。
そっか、スポーツ店じゃないとバスケのゴール売ってないもんな・・・。
だから、スポーツ店やったんか・・・。(今気づいたのか!?
ちなみに、奥さんは久美子ちゃん。


新名は、早苗ちゃんに絡むチンピラの役。
(絡まれてる早苗ちゃんを助けたのが伊賀くん)
出番は、ここだけでしたね・・・。
そういや、新名のチンピラ系の役って初めて?


大島くんは、伊賀くんのとこの屋台に来た初めてのお客さん。
幕開きでしたけど、その後もう1回来たんですよね。
(最初来た時に、お金を払いそびれたので。)
2回目来た時は、早苗ちゃんがお手伝いしてたんですが、
大島くんが早苗ちゃんに、「キレイですね。」って言ったら、
「もう、キレイやなんてー!」っておぼんで大島くんの顔を叩くって、
定番のをしてたんですが、
個人的になのか分かりませんけど、大島くんがこれされてるのって、初めて見たかも。


今回の新喜劇に関係あるんか知りませんが、
7月の京橋花月でやってたこれは、同じやつなんですかね?

目指せ!100周年 よしもとフォト喜劇

今回の案内人は須っちゃん。
そして、写真を紹介するのはあき恵さんなんですが、
タイトルは「美人はいかが?!」ってことで、あき恵さんのドアップの写真なんですが・・・。
須知:座長スイマセン!(あき恵さんが)「どうしても!」って言うんです。
もちろん!?、殿堂入りならず。