ちちんぷいぷい火曜日 6月2日放送分

道案内しよっ!

今週、火曜日では久々のアン・ミカがスタジオにいたんですよね。
菅ちゃんの英語のウワサも聞いてるそうで・・・。
ミカ:ホントはしゃべれるんじゃないんですか?
_菅:何を言うてるんですか!?営業妨害も甚だしいですよ!
サブロー:「営業妨害」・・・?


今回案内したのは、香川(やったかな?)から友達の結婚式のために結婚式に来て、
大阪で美容院を探しているという女性。
菅ちゃんが、美容院まで連れて行ってあげるというと、驚く女性。
女性:何でですか?
_菅:優しいからや!


そして、スイスのジュネーブから来た夫婦を案内する2人。
スイスと聞いて、「アルプスの少女ハイジ」を伝えたかったらしい菅ちゃん。
散々悩んだ挙句・・・。
_菅:ハイジofアルプスの少女。
そして、永世中立国を「good balance country」と言ってた菅ちゃん。
大吉アナも何と言うか知らなかった、永世中立国
実際のところは、「A permanently neutral country」と言うそうです。


このお2人、和食が食べたいらしく、その中でも刺身が良いとのことで、
矗々屋に案内しようとする2人。
2人とも、結構オススメの店だそうで・・・。
宇治原:中の雰囲気もなぁ?
_菅:Yeah!
宇治原:俺、日本人や!