ごきげんよう 6月5日金曜・6月9日火曜放送分

単純に、8日(月)は録画し忘れてました。(中川家出演回)

6月5日金曜日放送分

  • ナンデ?の主張

「大阪のおばちゃんは、何故上から物を言う?」と問いかけてる礼二でした。

  • もう大変!!

双子の息子がいるお兄ちゃん。
○○ごっこが好きだそうで、朝から「レストランごっこ」をし始めたそうで。
朝、お兄ちゃんが目を覚めたら「ご注文は何にされますか?」とか聞くそうで。
朝からそんなことされるとつらいので、お兄ちゃんもやめさせるためにいろいろ工夫してるらしいが、
どうも、上手い事いかないそうです。


ちなみに、息子2人は、漫才でお父さん(剛)がはたかれてるのを見てから、
バラエティ番組を見なくなったそうです。
そして、礼二になつかないそうです。
その結果が、2人は礼二に「礼二のおっさん」と呼ぶっていう・・・。

6月9日火曜日放送分

  • 私だけの法則(パターン)
    • 【嫁の悪口に乗っかると】⇒【損をする】

珍しく、中川家は2人で1つのフリップで出してましたね。

  • 忘れられない話

スポーツジムに通ってたという礼二。
インストラクターの方が、補助?をしてくれるらしいんですが、
どう見ても、鏡に映ってる自分の筋肉を眺めてるようにしか見えないそうで。
そっから、ナルシストが多いんかな?という話に。(ex.きんに君)
最近は、漫才で頭に突っ込まれて、ネタ中に髪の毛を直す若手もおるそうな。(お兄ちゃん曰く)