爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前  6月14日放送分

まいちゃんとライセンスがゲストの回ですよ!!
(一人テンションあがった、ハロヲタ兼お笑いファン)


「やすえさん、どこ行ったん?」と聞く陣内。
しかし、「やすえさん」を軽く噛み、「やすおさん」とか言ったり・・・。
その後、やすえさんと藤井が帰ってきたんですが・・・。
藤井:やすえよね?
そして、陣内には・・・。
やすえ:やすおじゃないわ!
⇒陣内に一発お見舞いしたやすえさん。



今回のゲストは、里田まいちゃん、ライセンス、トミーズ健ちゃん。
まいちゃんが、6月の花嫁コンテストで優勝したんですが、
実は小籔が昔、まいちゃんのこと好きやったんですよね。
で、昔暴走族やった小籔は、まいちゃんの一言で、暴走族を解散したっていう・・・。


そんなまいちゃん、小籔に相談があるってことで、
その内容というのが、弟が暴走族に入ってしまい、困ってるので、
抜けださせてほしい、というもの。
ここの説明してるとき、まいちゃんえらいカミカミでしたけど。(笑
その弟というのが、井本。その総長が、藤原。
絶対、井本の方が力強いやん。笑


その2人は、友近やめだかさんに絡んでたんですよね。
で、めだかさんに因縁をつけてる(あれは、どっちもどっちか?)2人ですが、
その2人がめだかさんに絡んでるシーンを見ながら、
「井本、なんかすごいな・・・。」とお母さんが一言。
立ち姿から、しゃべり方から、ホンモンやったもん。(笑
リアルに、怖い。
藤原は、あの髪形になるまでの過程を知ってるが故に、
笑いしか起きず・・・。


んで、貴史くん(笑)は、みんなに止められてうっとおしいと。
で、その場を去ろうとするんですが、その前に石田が通せんぼするも・・・。
石田:(声が裏返りながら)ハーイ!!
藤原:どけ!
⇒すぐさま道を譲った石田。


その後、井本は小籔らに連れ戻されたんですが、
あまりの井本の態度に腹が立った小籔は、スタスタと陣内の方へ。
陣内は、何も言わずに拳銃を差し出し、小籔はその拳銃を井本へ。
その後は、いつものパターンの無茶ぶりです。
そして、「もうええんちゃうんか?」という陣内にも向け、
最終的に、まいちゃんの方へ・・・。
「お前、アホやろ!」ってことで、四字熟語の頭2文字を言って、
後ろ2文字をまいちゃんに言わせよとしてたんですが・・・。
小籔:一日。
里田:吉日。
小籔:五里。
里田:ドル。
ここまでは、まーようある話やったんですが・・・。


小籔:♪こんな私を丸ごと。
里田:愛して!
小籔:ファイっ!
陣内:何や、それは!?
小籔恋人は心の応援団や。
陣内:誰の曲や?
小籔カントリー娘。や!カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)や!
陣内:何の話や!?(拳銃)返せや!
小籔:(拳銃を返し)これで気済んだわ。
うちも、これでお腹いっぱいです。(ぇ


で、井本は去ってしまい、その後また連れ戻され、
そこに、藤原がやってきたんですが、
石田が藤原にケンカを売るも、気迫だけで負けてしまい、
井上に連れ戻される・・・。
石田:普通に怖い!


そこで、小籔と藤原が対決し、小籔が勝ったら井本を暴走族から抜けさせる、
藤原が勝ったら、好きにしていい、ってことで決着をつけようとするも、
警官の陣内は、それを止めようとし、藤原をドツいたんですが・・・。
藤原:今俺が暴走族やからツーンとしたのか?
    それとも、俺の名字が【藤原】やからツーンとしたんか?
陣内:やめなさい!
藤原:【藤原】やから、ツーンと・・・?
陣内:それなら、ずっとここにいなさい。


この後、湯けパラに出たときと同様に、*1ハトを出した藤原。
藤原:何分前から持ってたと思う?5分前からや!


そして、その後、石田が井本に思いっきり飛ばされたんですよね。
石田が軽いせいか、思いのほか飛びまして・・・。
それを見た井上、井本に手を掴まれた時からめっちゃビビってたんですよね。
石田ほどじゃないにせよ、おもいっきり飛ばされましたけど。
その後、なぜか友近に負ける井本。(笑
陣内:貴史くんも弱いな。
井本:ちゃうねん!このオバハンが強いねん!
友近:ちょっと!誰がオバハンよ!
⇒何故か、井上と石田が犠牲に・・・。


そうこう言ってる間に、小籔が暴走族時代の格好で登場。
名前は「ロングフェイス」だったそうで。
髪の毛は、藤原曰く「南国の鳥」
その後、いろいろあって、藤原と小籔のタイマンに。
この時、藤原はチェーンを持ってたんですが、
小籔に「そのチェーンが首に絡まって、自爆するんちゃうやろな?」的なことを言われる。
要するに、ボケをつぶされた藤原。
藤原:どうすんねん?
小籔:そしたら、それ以外でおもしろい感じに仕上げろや!
藤原:お前な!俺、今日これしか用意してへんねんぞ!
    今日、新幹線乗ってきて、何でボケ言われなアカンねん、ボケ!!
この後、小籔を呪いながら死んだ藤原。(笑


結果、藤原が勝ったってことで、井本は暴走族を抜けることに。
井本は、それじゃ煮え切らんわけですが、(そりゃそうだ
まいちゃんや、他のメンバーに説得される井本。
それを聞いて、死んでたはずの藤原も感動し、「今日で解散する!」と。
無事、井本は暴走族を止め、真面目に働くことに。


今がええとこやから、まいちゃんに告白せえや!と言われる小籔ですが、
小籔を振ったまいちゃん。
理由は、婚約者がいるから。
その婚約者というのが、まさかの健ちゃん。
健ちゃんに負けてしまった小籔でした・・・。


ED

ゼップツアーの宣伝してました。
トークは、まいちゃんメインでしたね。
あとは、携帯サイトで見れるかと・・・。


しかし、井本の立ち姿と言葉づかいを見て、「やっぱ、本物や・・・。」
と改めて感じたライセンスファンでした。(笑
んで、まいちゃん、よう噛んでたな。(笑

*1:って、その記述はないですが。