ちちんぷいぷい火曜日 6月23日放送分

道案内しよっ!

今回、VTRに行く前、テンションを無理やり?上げてるのでは?と言われた菅ちゃん。
その理由は、今回のVTRがイマイチやからでは?と、角さんは言うてるんですが・・・。
_菅赤いほっぺた探しに行ってるんじゃないんですから。
_角:そういやあったなぁ〜。


今回、菅ちゃんがトイレに行ってる間、ヒルトンホテルまで1人で案内しようとした宇治原。
しかし、途中で「この辺でいいです。」と言われてしまったそうな・・・。
そんな感じの宇治原、1人じゃできへんわって感じになってしまってるんですが・・・。
_菅:もう地図見んでも分かるようになったわ。
宇治原:おーい!ギャラが欲しいんや!


恒例の外国人の方にも声をかけてたんですが、
今回声をかけたオーストラリア人の男性は、
実は、島根大教授ってことで、日本語は普通に喋れるって方やったんですよね。
でも、何故必死に英語でしゃべりかけてる菅ちゃんにそのことを伝えなかったか?というと。
男性:(菅が)頑張ってるから。