ジャイケルマクソン 9月23日放送分

今回は、「自叙伝のススメ」ってことで、
麒麟 田村、ロザン菅ちゃん、中川家のお兄ちゃんが登場。
まぁ、菅ちゃんは自分の話じゃないですけどね。(笑
_菅:ありがとう!宇治原!


あきちゃんも、礼二も、フットも、自叙伝ではないですけど、本は出してるんですよね。
しかし、フットの「人類のルール」だけは、本屋でいくら探しても見つからず、
ネットオークションでこの本を見つけ、100円で落としたそうです。


しかし、お兄ちゃんが本を出してた事を、誰も知らなかったっていう・・・。
陣内:あなた、本出してたんですね。
_剛:言うのめんどくさいやん?
陣内:言えよ!


菅ちゃんは、印税で1000万入ったそうで。
でも、やっぱりそれも折半してるそうな。
まぁ、元からロザンは折半制度ですが。
岩尾:えらいなっていうか、それ宇治原の事書いてるんでしょ?
    1000万、宇治原でしょ?


本を出した事によって、講演会も入ってきたという菅ちゃん。
そこで、ロザンの講演会にカメラがこっそり潜入してたんですが・・・。
陣内:ま―――、おもろい事言わんよ?
_菅:嫌やー!


そして、出版社の担当の方が登場。
菅ちゃんの担当の方は、講談社の方なんですが、
実は、人類のルールの担当でもあったそうで・・。
人類のルールは、角川らしいんですが、イマイチ人類のルールが売れなかった為・・・?
担当者:あれ(人類のルール)やってから、角川さんに追い出されたんです。
↑一応、言うてから否定はしてましたよ。(笑