陣内智則のイケメン5 inマカオ 9月27日放送分

毎年恒例になってきた、陣内のイケメン5。
こいちゃんと須っちゃんは、仕事の為後ほど合流です。


さて、今年はマカオに来てる皆さん。
陣内:僕は、婚活も兼ねてるんです。
徳井:マカオの人は知らないですもんね、すったもんだを。


最初は、市場で今夜のカレーの食材を探してて、カレー作りからこいちゃんが合流。
小出水:オーマイガットトゥギャザー!
陣内:お前、それ何年言うねん!

すっちードッキリ

さて、須っちゃんは夜から合流。
須っちゃんドッキリは恒例になってるため、須っちゃんも警戒しきってるだろうと。
そこで、藤田Pが死んだ事にすると。
須っちゃんは、藤田さんが体調悪いとだけは聞いてたらしいんですが・・・。
最初、それを聞かされた時、須っちゃんもドッキリやと思って信じてない感じなんですが、
陣内らが、どこまで演技を続けられるか?っていうのもあったんですよね。
「藤田さんの遺品を見よう」って事で、
陣内らも知らないボケ満載の遺品を見て、どこまで耐えられるか?とか。


そして、最後に須っちゃんにだけ藤田さんが見えてるって事で、
(陣内らは見えてない「フリ」をしてました。)須っちゃんにドッキリをばらす。
須知:これ、悪質で、後半雑でしたよ?
    こんな切り口あります?


須っちゃん的に1番怪しかったのは、テレビをつけたら、
中国人アナウンサーが、片言の日本語で藤田Pが死んだというニュースを流してたとこだそうな。


と、ここで須っちゃんドッキリは終了!と見せかけて、
実は、ここからが本当のドッキリ。
須っちゃんが翌日のロケの打ち合わせをしてる間に、須っちゃんの部屋に仕込みます。
窓のカーテンを開けると、スクリームが登場するというもの。
しかし、須っちゃんが部屋に行ってまず、何をしたかというと、
部屋の様子をひたすら写メを撮るっていう・・・。
そして、ムービーまで撮り始め、モニタリングしてるメンバーは「須っちゃん?」という空気に。
徳井:奇行やな。


やっと落ち着いたのか、他のメンバーに電話をかける須っちゃん。
たーちんかな?とか言うてたら、陣内に電話をかけてた須っちゃん。
そこで、陣内が電話に出て、須っちゃんにカーテンを開けさせるように、サラッと誘導。
そして、カーテンを開けて、ビックリした須っちゃん。
思いの外後ずさりして、こけましたね。(笑
これで、本当の須っちゃんドッキリ、大成功!
須知:ドッキリ、無理やりせんでええんやで?

寝起きドッキリ

須っちゃんドッキリばらしの後、明日の朝寝起きドッキリをすることを告知する陣内。
徳井:事前に言ったらアカンって、何回言ったら分かるんですか!?


さて、1人目は須っちゃん。
1回目の時、須っちゃんは大きくなってたんですが、
今回は小さい須っちゃんが、さらにちっさくなってたっていう。


2人目は八光。
どうやら、前の晩にカジノで大敗してたそうで、
そのせいか?何故か藁で寝てるホームレス状態になってたっていう・・・。


3人目は、たーちん
前回ドラえもんになってたたーちん
今回、ドラミちゃんになっておりました。
まぁ、何とも言えんドラミちゃんで。(笑


4人目は、こいちゃん。
いつものトゥギャ樹のメイク(って、油性ペンで書いてるだけですが。笑)で、
マカオでの通訳さんと、どっかの誰かの子供と寝てるテレ樹っていう。
そして、やっぱり前にも現れた藤田さんが登場するっていう。


ラストは、何故か寝起きドッキリでいつもスベってしまう徳井さん。
ホンマの裸の状態で、上に果物を乗っけてた徳井さん。
・・・、やっぱ果物を使うとスベるな?徳井さん。(笑

5人でパー5を目指せ!

こんなタイトルじゃ無かった気がする・・・。
今回は5回目かな?で成功し、賞金1万円を獲得。
しかし、相変わらず上手くならない須っちゃん。
今回も、どちらかというと足を引っ張った須っちゃんが、
成功した時のみんなの喜びの円陣に混ぜてもらえないっていう・・・。

マカオタワーの上で組体操

陣内の夢(笑)が、マカオタワーの上で組体操をすることだそうで。
そして、陣内と一緒にするのは3人。
そこで、誰が参加するかをしけいで決めることに。
しかし、マカオまで来てしけいするか?(笑


こいちゃん・徳井さんまでは決まって、残りは1人。
この日、結構気温が高かった上に、言うても30代のおっさん。
須っちゃんに至っては、今年で38歳。
最後の方は、須っちゃんもたーちんも八光もバテバテでした。
結果、最後の1人はたーちんに決定。


マカオタワーの上で、ピラミッド・サボテン・飛行機をやってました。
・・・、あと1個やってたような。(ぇ