GAKU-Shock 10月4日放送分

  • ロケで、京都の科学館へ。*1
  • 科学の実験で遊べるところが。
  • 休憩中に、パラボナ電話機で遊ぶ。
  • 20〜30m離れたところに、パラボナアンテナが向かい合って置いてある。
  • 糸の無い糸電話みたいな感じ。
  • 菅ちゃんが「こんにちわ」というと、「こんにちわ」と幼稚園の子が返してくれる。
  • 「誰?」「パパだよ!」「なんでパパがここにいるの?」ってな感じで、幼稚園児はパパと信じ切ってる。
  • パパは、仕事を休んでここに来てる。(と、勝手に菅ちゃんが話す。)
  • それを聞いた子供が、「え?パパ休んで大丈夫?ガソリンスタンドでバイトしてるんでしょ?」
  • 思わず、「え?」と言ってしまった菅ちゃん。

*1:4chのサイエンスツアー?よーいドン?