Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 12月27日(日)夜公演@Zepp Osaka

余談

ギリギリもええ時間帯に着きました。
そして、行き迷いました。(苦笑
セブンイレブンに入って、道聞いたよ。

ライブ

やっぱ、1曲目は新曲ですよね。
この衣装、結構好きやなー。
2曲目にMY BOYって、なかなか盛り上がるやないか!!(笑

  • MC

自己紹介。
雅が今日のメニュー(=セトリ)を紹介しようとして、桃子に止められる。(笑
台本っぽいけど、なんかこの展開嫌いじゃない。(ぇ

センターはコロコロ変わり、1番は愛理、2番は雅、大サビは桃子と、
サビで1番ソロパートの尺が長いメンバーでしたね。
こんな感じのん、好きです。
ホントのじぶんは、動きはハイブリッドパンチと変わんないですね。

  • MC&VTR(今年一年を表す漢字発表)

夜公演では、愛理は「創」という字。
いろんな作品を創ることができたとの事。
雅は、「人」
もともと、人見知りという雅。(ここで「えー!?」の声が)
でも、今年はいろんな人に会って、人見知りしなくなったとの事。
桃子は「就」
つくりの方の字をごまかし、客席からどよめき?が。(笑
今年は、【自称】リーダーやったのが、正式にリーダーに【就任】できたとの事。
かなりの「えー!?」が出て、桃子が怒り「えー!は3回まで!!」と、まさかの規制。(笑

この3曲のみ、ショートサイズ。
どの曲も、Aメロをメインの人間が歌って、Bメロを2人で分けるって感じでしたね。
しかし、ガラクタノユメってあんなフリでしたっけ・・・?
愛理の君がいれば、なかなか聞き心地が良かったな。

  • MC

MCっていうか、ただの茶番劇。(笑
愛理の「みやがそんな事を言うようになるなんて〜。」に対し、
雅の「私もね、言わされてるんだよ。」に笑い。
見事なまでの桃子の放置ぶりが良かったです。(桃子好きですよー!

無敵の・・・は、初披露なんですかね?
結構盛り上がりますね、これ。
ガチンコは、最近また好きになりましたね。

  • VTR(Buono!衣装早着替え対決)

まずは、桃子から。
着替えたのは、Buono!のハイブリッドパンチの赤チェック衣装。
どうでもいいが、この衣装、今までのBuono!の衣装で一番好き。
ちゃんと、中まで着替えております。
時間は、4分35秒。


2番目は、愛理。
着替えたのは、ベリのそのすべての愛にの時の衣装。
宇宙服っぽいのに、後ろに水鉄砲がついてるやつです。
愛理が着ても、何の違和感も特に感じず。(ぇ
あれ、誰の衣装やったんですかね?身長的に、友理奈
時間は、2分13秒。


最後は、雅。
今までのパターンで行くと、最後の人ってオチなんですけども、
雅は、来年の干支に因み?トラの着ぐるみ。
雅が着ると、なんか可愛い。(笑
これじゃ、あんまりオチになってないぞ!と思いつつ、めっちゃ可愛いから許す!
それ、ただの雅推しなだけでしょ?
時間は、1分50秒。
最後に、雅が「ニャン!」みたいなのをやっていって、はける。

  • 10.ワープ!

こっから、生バンドDolceが登場。
これだけ、多分初聴きやったんやけど、なかなか楽しめる曲ですね。
そして、歌詞がすごい印象に残った。

  • MC
  • 11.キライスキダイキライ
  • 12.ロックの神様
  • 13.泣き虫少年

キライスキダイキライは、マイクスタンドを使ってのパフォーマンス。
Buono!では初めて??
ロックの神様と泣き虫少年が復活してたのは、ホンマに嬉しかった。
この2曲は、半音上げて歌ってましたね。
半音上げて歌うのも、なかなか盛り上がりますね。

  • MC(Dolceメンバー紹介)

雅、まさかの好きな場所を忘れるっていう。(笑
教えにもらいに行ってもらってました。

  • 14.キラキラ
  • 15.消失点 -Vanishing Point-
  • 16.ゴール

キラキラも、初披露ですね。
消失点はフルやったんですけど、パート割が満遍なく振られてましたね。
1番Aメロの雅パートは愛理、大サビ前の雅パートは桃子。
とりあえず、最後の「運命は変えられたのかな」が雅やったんで、とりあえずホッとした。
キラキラの時、衣装の早替えがあったんですけど、
雅、ちょっと2人より遅れる。(笑

この3曲は、ホンマラストに持って来いですね。
「言いたいくせに言えないんだよ」って歌詞、自分の今の気持ちや。(聞いてない
れでぃぱんさぁは、「♪ほらね【8】月の〜」が、【12】月に変わってましたね。
そして、「♪サバンナ【東京】の〜」が、「♪サバンナ【大阪】の〜」に変わってましたね。
会場によって変えてくれるっていいですね★
Kiss!Kiss!Kiss!は、大サビ前で一度目覚ましが鳴るも、桃子が1回止めるというフェイント。(笑

  • EN01.お正月
  • MC(Buono!からの大切なお知らせ)

先頭の方(キーボードの人?)が、ピアニカ(懐かしい!!)で演奏しながら、
肩を持って(汽車ごっこみたいな感じ)お正月を歌いながら登場する7人。
東京公演では、クリスマス前って事でクリスマスソングやったみたいですが、
クリスマスも終わったことやし、お正月前って事でこの曲でした。
そして、ここで2月にシングルとアルバムがリリースされる事が発表される。

  • EN02.You're My Friend
  • EN03.-Winter Story-

You're My Friendも、初披露ですね。
この曲も初めて聞けて嬉しかったなぁ。
Winter Storyは、雪の演出がきれいでしたね。
最後に、何かほっこりさせてくれましたね。

総括

実は、2階席の一番後ろの席やったんですけども、
それでも割とハッキリ見えるっていうのが、箱の小さい良いとこですね。
できたら、もうちょい大きいとこでやってほしいんですけど、
大阪では、だんだん減ってきてるからなぁ・・・。(苦笑
んで、ライブハウスでやれるのが、Buono!の強みなんかもしれんけど。
隣の客に関しては、いろいろ文句を言いたいところなんですが、それはここでは言いません。


そして、Buono!のライブって、娘。やハロ紺とはまた違う楽しさがありますね。
んで、終わってから、下手したら娘。より満足感があるかも。(笑
2月のライブも行こうと決心しました。
退場する時に、近くにおった女の子2人も「2月のライブ行こ!」「うん、絶対行こ!」
って言ってましたね。(多分、歳はそない変わらん。)
娘。の現場よりも、うちと同じ世代の女の子が多かったように感じましたね。
ホント、嬉しい限り。