ハロプロ楽曲大賞2010 アイドル楽曲部門

スミマセン、コメントは今週中に上げます。
投票結果が公表されてからコメント上げてスミマセン。

1位:Choose me! / AKB48(チームYJ) 3.5pt

推しメンとかそんなん関係無いですよ?もちろん。
曲として、1番好きなのがこの曲です。
今年1年通して、1番よく聞いた曲でした。
万年片思い女のうちにとっては、一番胸にくる曲でした。
ちなみに、この曲をカラオケで歌った時、パートさんに「で、好きな子誰なん?」って唐突に聞かれて焦った。(冷汗


  愛を選んでください みんな可愛い子ばかりだしみんな性格も良い子だし きっと私圏外

2位:Beginner / AKB48 2.5pt

PVはさておき(笑)、曲自身は好きです。
去年で言うとこのRIVERじゃないけど、この時代やからこそこの曲が響いてくるんじゃないかと思います。
個人的に、みぃちゃんのメガネは良かった!(待て


  あんな思い二度と嫌だと賢くなった大人たちよ

3位:夢の鐘 / AKB48 2.0pt

全体的にはチームKが好きなんですが、その中でも1番好きな曲。
Beginnerとはまた違うけど、この時やからこそ聞きたいなーって思う曲ですね。


  すべてを失って途方に暮れている 絶望のその先に何が見えるのか?

4位:てもでもの涙 / フレンチ・キス 1.5pt

カップリングは落とすつもりなかったけど、ちょっと気になって落としてみて、
メインのずっと前から以上にハマった曲。
ちなみに、チームBの公演曲ってのは知らなかったです。
自分の心境に近いのもあったんでしょうけど、(そんなん多すぎへんか?)
失恋系の曲に共感する傾向にある私。(知らん


  こんなに会いたくてもこんなに好きでも振り向いてさえもくれない

5位:制服レジスタンス / AKB48 0.5pt

横アリでのコンサートの映像見て、何回も繰り返し見たこの曲。
別に萌乃推しとか、えれぴょん推しとか関係ないよ?(笑
歌詞が、歌ってる3人の世代にピッタリ合ってて、実際そんなん思ってるかは知らんが、
思っててもおかしくないよなぁ〜と思いながら聞いてた曲です。


  聞き分け良い子なんてなれやしない

以下順位


申し訳ないくらいに、AKB関連に偏った投票で申し訳なかったです。