モーニング娘。 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』インタビュー

Hot expressで、愛ちゃんとガキさんのインタビューが出てたんですが、
5期メン推しとしていろいろ触れたい部分があったので・・・。

新垣里沙:同期がいて本当によかったなって思います。1人だったら耐えられなかったし、やっぱり4人いたから頑張れた。喧嘩したこともあったけど、やっぱり辛いときも4人同じ気持ちで頑張ってこれたから今があるのかなって。2人は卒業していて、特にこんこん(紺野あさ美)はアナウンサーになっているから全然違うところにいるんですけど、同期だから今も繋がっている感覚がある。それが凄いなと思って。

この前、10周年の時に3人ともブログを上げてましたね。
これに関しては、次のエントリーで触れます。


−−今でも2人のことは気になる? ドリームモーニング娘。で活動しているところとか、アナウンサーしているところとか。
新垣里沙:気になります! こんこんが一生懸命に太い声で「紺野あさ美です」って言ってるんですよ? みんなは普通に受け止められるかもしれないですけど、私たちからしたら「こんこん!?」「わー、頑張ってる!」みたいな。知ってるからこそ驚いちゃう(笑)。
高橋愛:そんなこんこんを見たことがないから「そんなこんこんがいたの!?」って。いつも「紺野、声ちっちゃいよ!」って怒られていたから。
新垣里沙:「あんなに声、張れたのかい!?」って思うよね。だから相当努力したんだろうね。
高橋愛:そうだろうね。いろいろ乗り越えてきたんだろうなぁ。相当苦労したと思います。当時は本当にか弱い声でしたからね。そこが可愛いところでもあったんですけど。

ファンが思ってる事を、同期も思ってるみたいですね。(笑
ホント、こんこんがこんな声を出してる!って思いますもんね。
それよりなにより、こんこんに触れることはOKなのがちょっとホッとしたり。
まー、ネタにせな何もできんでしょーけど。


−−では、最後に。高橋愛にとってモーニング娘。はどんな居場所でしたか?
高橋愛:お家みたいでしたね。たまに外へ出てひとりで活動したりするけど、帰ってくる場所がある、みたいな。メンバーとは家族じゃないけど、家族より一緒にいるから、本当に友達以上家族未満みたいな関係なんですよ。体育会系なんで部活みたいな感じですけど、でもそれよりも濃いし、それよりも長いし。あと、歌が好きで、踊るのが好きでモーニング娘。へ入ったので、嫌なこともあったし、辞めたい、帰りたいってホームシックになったこともあったけど、やっぱり「モーニング娘。でよかったな」って思うので、私は10年もそこで過ごせてすごく幸せでした。

愛ちゃんの最後のこのコメント。
分かりやすいよな、この例え。
さゆもピンでの活動が増えてるけど、そんな感じなんかな・・・?