ちちんぷいぷい火曜日 9月20日放送分

大阪マラソンへの道

ADに「中山」と間違えられ、チーム山中のスタッフには「山下くん」と呼ばれ、
角さんには千葉キャップと言われた山中アナ。
山中:ちなみに、今週は進行表から名前が消えてました。

クイズ私鉄沿線リターンズ

CM前に陣内の顔が映り・・・。
陣内:角のアホー!


という事で、角さんが来週で番組卒業するとの事で、陣内が久々のスタジオ登場。
私鉄沿線のコーナー自身は7年ぶりとの事。
私自身、お笑いに興味を持ってぷいぷい見だした頃には、私鉄沿線のコーナーは終わってた気がする・・・。
確か、陣内とロザン*1が卒業する半年くらい前から見始めてからなぁ。


今回陣内がロケに行ったのは、近鉄阿倍野橋駅。
これは、角さんのリクエストだったんだとか?
7年ぶりにスタッフも集まったとか?
陣内:(あるスタッフに)歳とったなぁ〜。 俺もいろいろあった。栄光と挫折。


天王寺にある旅館の娘さん(1歳)がめっちゃ可愛いとの事で・・・。
陣内:好感度のために、ちょっとお借りしていいですか?
抱っこしながら、「3年前に好感度が下がったんや。」とかささやいてましたが、
そんな1歳の子に言ったって、意味ないって。(笑


そして、陣内も答えを知らないという、今回の問題。

Q.クイズ私鉄沿線のコーナーが始まる前、司会は誰かに決まっていました。
 しかし、とある理由で陣内智則に変わりました。
 とある理由と、その人物は?

ヒントは、「○○より陣内の方が○○だったから。」という事で、
答えは、「たむらけんじより陣内の方が暇だったから。」なんだとか?
この頃は、たむけんが東京行ったりとかしてたし、
陣内もレシートすごろくとかくらいしか仕事無かったから・・・と本人は言ってましたが。

ロザンの道案内しよっ!

今回、珍しくOPでの宇治原いじりは無し。
_菅:もう、やめとこか?って。


マルビルに行きたいという女性2人を道案内。
女性:宇治原さんがしゃべってもらえなさそうで、可愛そうやなって思って。
_菅:今日は、宇治原としゃべろ!
宇治原:ええ、ええ、ええ!
_菅:宇治原としゃべりたいやろ?
女性:別に・・・。
・・・宇治原さん、残念。


ロサンゼルス出身という男性歌手。
実は、アル・マッケイ・オールスターの一人なんだとか?
それが分かって菅ちゃんも、頑張っていろいろ話しかけてたんですが、別れた後・・・。
宇治原:歌手を「ソンガー」って言うの、やめてくれへん?
_菅:嫌?
宇治原:嫌。


VTR終わり、陣内の感想というのは・・・。
陣内:宇治原、全然映らへんなぁ。
宇治原:これが普通なんで。

*1:ロザンは、っちゅ〜ねんに移動するための卒業。