GAKU-Shock 10月9日放送分

  • 番組の企画で、大阪マラソンを走る宇治原。
  • 中学の時に長距離をやってたので、人よりは走れる?
  • この曜日の何時くらいに練習するというのが決まってくる。
  • となると、この曜日はいつもこの人がおるな、って言うのがある。
  • 普段は別にいいが、走ってる時はあんまり話しかけられたくない。
  • ある時、おじいさんが挨拶してきた。(多分、宇治原とは気付いてない。)
  • 結構、ガッツリ走ってる?
  • いろいろ走るコツを教えてくれるため、宇治原も聞きたくなる。
  • コツが全て筋が通ってるため聞いてみたら、理系の人だった。
  • ボランティアでチーム作ってたりするから、「このTシャツ着て、一緒に走ろう!」と言われたが。
  • しかし、宇治原は番組の企画で走るため、そのTシャツは着れない。
  • いちいち説明するのが面倒くさい為、やんわりお断り。
  • しかし、それだけ説明してた人のTシャツを見てみると、正面に「根性」と書いていた。
  • _菅:80キロは走った事あるよね?
  • それは、100キロマラソンを結構ゆるいタイムで、時折歩きながら80キロ走った事はある宇治原。
  • 80キロの事があるから、フルマラソンをジョギングくらいの感覚にしてる?菅ちゃん。


100キロマラソンって、何年か前に紳助くんのロケでやった、しまなみ街道のやつですかね?