ちちんぷいぷい火曜日 11月1日放送分

OPで、大阪マラソンの話に・・・。
当日の特番には、大人の事情で出れなかった宇治原ですが、
西アナに「ホンマに走ったんやんな?」と言われる。
ところで、ホンマに、菅ちゃんは来なかったそうで。
_菅:見たら分かると思うんですけど、散髪に行ってました。

大阪マラソンへの道

さて、今回は宇治原さんもいっぱい映ってますよ。(笑
西アナの目標は、「大阪マラソンを楽しむ」だそうで・・・。
_西:(横に要る宇治原をチラチラ見ながら)特に周りを気にする事なく、自分のペースで頑張りたいと思います。
宇治原:今日までちゃんと練習してきたんで・・・。
_西:近い、近い、近い!
宇治原:本で読んだ通りに走る!


実際、宇治原は4時間を切ることはできなかったんですが、
初のフルマラソンにしたら、いいタイムだそうで。
宇治原曰く、ホンマに途中から動かんようになったとか。
ちなみに、こちらに芸能人のタイムが載ってました。
こう見たら、芸人の中では早かったみたいですね、宇治原は。(一人とんでもなく速いのはおったけど。)
そして、MBSアナ陣の速い事。(吉竹アナ含め)
ytvも走ってるけど、小林アナが速いだけで、森アナが・・・。(苦笑
って、今小林アナのブログ見たら、元々好きで走ってるみたいですね、知らんかった。
翌日のすまたんで、「MBSの皆さんは速かった」的な事言ってましたね、確か。


チーム山中以外にも、ファインプレーを見せた人がいてまして・・・。
途中でスタジオを追い出された健ちゃんはさておき、松本麻衣子アナのレポートがなかなか良かったと。
Voiceから吉竹アナが走ってたんですけど、スタジオにいてた角さんは吉竹アナひいき。
松本アナが吉竹アナにインタビューしたとき、角さんに「可愛い!」と言われる吉竹アナ。
モモコ:走ってへん松本より、キレイやん!
松本:元々持っているものが違うので、許して下さい!
この松本アナの発言が、ここ何日かMBS内で話題になってたそうです。


山中アナは、今回「なんだかんだチームとか言いながら、団結力が感じられなかった為、
次は、駅伝を走るのはどうだろう?と。
そこで、えらく反対する西アナと宇治原。
_菅:やろやろ!これは、ゴールではなくスタートやと思ってたんです!
宇治原:部外者が名言を言うな!
山中:これは、私の思いつきなので、テレビなど関係無くね。
_西:思いつきで言うな!


ロザンの道案内しよっ!

お姉ちゃんのコンタクトレンズを買いに来た親子を道案内。
弟(5歳)が、ゴーカイジャー?のカードを持っていたため、その関連の
_菅:ゴーカイグリーンと宇治原、どっちが強いと思う?
男の子:うじら。
_菅:宇治原と菅ちゃんやったら、どっちが強い?
男の子:スガヤラ。
菅ちゃん+宇治原=スガヤラではないか?との事です。


あと、日本語を勉強しているという外国人男性を案内してたんですが、
菅ちゃんが「猿も木から落ちる」とか「鬼に金棒」とかを頑張って説明しようとしてたんですが、
相変わらず、トンチンカンでしたね・・・。