ちちんぷいぷい火曜日 12月13日放送分

ロザンの道案内しよっ!

キッチンぷいぷいから、横浜の三浦投手もコーナーに出てるんですが、
初めて見る三浦投手に、このコーナーの軽い説明をしてるんですが・・・。
宇治原:菅英語っていう、菅さんが勢いだけでしゃべる英語がありまして・・・。


香港から来たというカップルに話しかける菅ちゃん。
_菅:Can I help you?
宇治原:ピュー?
このやり取り、2回ほどしてました。


この香港から来たカップルに、道頓堀のグリコのモノマネとかさせてたんですけど、
そのカップルと別れた後・・・。
宇治原:あんな、俺、お前の操り人形ちゃうねん。
その後に、H.I.Sを探してる女子大生2人の前でもさせる菅ちゃんでした。


フィンランドから新婚旅行に来たという親子。
フィンランドといえばサンタクロース。
クリスマスプレゼントは、何をあげるのか聞くと、「トトロ」をあげるとの事。
_菅:地球上を虜にしてんねんな。
宇治原:・・・世界中な。


VTR終わり、三浦投手に「日本語もおもしろかったです。」と言われてましたが、
先週以上に日本語がグダグダな菅ちゃんでした。


今回、BGMでKiss!Kiss!Kiss!とEarly Bird(両方ともBuono!)を使ってましたね。