実は、AKB48楽曲大賞も投票してました。

楽曲部門

うちの中では、ノースリの1位はAnswerかな?と思ってたんですけどね。
そして、やっぱり知らない曲が多いですね・・・。
男女別に見て、TOP10の中で女性票が強い曲っていうのは、すごい理解ができる。
胡桃とダイアローグ、唇触れず、エリアK、Cry・・・。
私は私は、聞いた事ないんだよな・・・。(ホンマにみぃちゃん推しか?


MV部門

主催者さんもおっしゃってますが、男女の好みがはっきり分かれてますね。
確かに、ノースリ・DiVAが強いですもんね、女性は。


女性だけで言うと・・・。

太字は、男性順位より女性順位の方がえらく高い曲。
女性票が多い曲に関しては、確かに理解できる。
ただただ、可愛い女の子が見たいんです!(ぇ


推しメン部門

私が投票したメンバーの順位はこちら。

さっしーがまさかの2位でしたね。
女性票が15位って、男女でえらい差が出てますが。


SKE48NMB48推しメン部門

私が投票したメンバーの順位はこちら。

SKEに関しては、投票時の話です。
今は、出口陽ちゃん(全体25位)とか金子栞ちゃん(全体15位)とかいろいろいます・・・。(笑
ちなみに、今ははーちゃんが1推しです。
ニコ動に上がってた「Sからハルカ」は良かったな。まとめんばーにも記事になってたが。(笑



NMBは菜々ちゃんしか入れてません。ってか、菜々ちゃんしか興味ありません。(爆

推しチーム、セットリスト部門

推しチームはチームKに投票。
みぃちゃんがいることももちろんですが、地味に好きなメンバーが多いんですよね。
由依ちゃん、萌乃、優子、才加、あやりん、れいにゃん・・・。
そして、地味に米ちゃんも好きでした。
ちなみに、チームBよりはチームAの方が好きです。


セットリストは、RESETに投票。
ただ、好きな曲が多いっていう理由だけで投票しましたが、
実際、他のセットリストは知らん曲が多いってのも事実。
RESETは、去年のツアーの映像をとりあえず一通り見たのもあるし。
ちなみに、RESETは3位でした。


全公演曲部門

これって、投票は上位3曲でしたっけ?5曲でしたっけ? 3曲でした。
投票前に、自分の中でランク付けしたのは以下の通りでした。

曲名 全体順位 男性順位 女性順位 大声以前 ヘビロテ後
AKB参上! 56位 50位 _ _ 44位
最終ベルが鳴る 14位 21位 19位 9位 _
Pioneer 17位 17位 30位 38位 21位
夢の鐘 144位 _ _ _ _
てもでもの涙 02位 2位 1位 1位 2位
記憶のジレンマ 23位 17位 _ 15位 36位
Confession 164位 _ _ _ _
鏡の中のジャンヌ・ダルク 89位 _ _ _ 44位
純情主義 64位 _ _ 43位 _
制服レジスタンス 131位 _ _ _ _
愛の色 122位 _ _ _ _
炎上路線 51位 43位 51位 _ 21位

これは、見てて結構面白いですね。
ってか、何故にヘビロテ以降のファンに鏡の中のジャンヌ・ダルクが支持されたのだろう?


ちなみに、国勢調査に関して言いますと、
大学生の年齢ですけど社会人、
初めてAKBを好きになった時期っていうのが2回目の総選挙より前かな?と。
発売日とかにシングルとか借り出したのがその時期やった気がするんですよね・・・。
そして、劇場観覧回数は0回、モバメもオンデマも何も利用してない私。
SKEには興味あるけど、NMBには興味無いと答えたんやったかな?
HKTは全くないです。(爆
しかし、大阪に住んでてNMBに興味無いってのはどやねん。まー、base取られたしな。