ちちんぷいぷい火曜日 2月28日放送分

OPの話は、冷蔵庫の奥に眠っている調味料の話。
西アナの家の冷蔵庫から、2008年で賞味期限が切れたバルサミコ酢が出てきたそうな。
そして探してみると、ウスターソースも2008年で切れていたそうで。
_西:2008年に何かあったんでしょうね。
_菅:あ〜そうか!2008年に、
宇治原・菅:調味料を使わなくなったんだ!
_西:息合せやがって・・・。
ロザンの腕を見せたやり取りでした。(笑
って事で、西アナは2008年に彼女と別れたんですね。(ぇ


この後のプレゼントコーナーのキーワードですが・・・。
_西:「調味料2008年問題」
石田:君だけや。

ロザンの道案内しよっ!

スターバックスに行くという親子を道案内。
お姉ちゃん(2歳)が、菅ちゃんを手をつないでるのを見てビックリしたお母さん。
若いお兄ちゃんロザンって若いお兄ちゃん?笑がダメでいつも泣くらしい。
その後、宇治原と手をつなぐも、そのまま泣かずに手を繋いでくれてたお姉ちゃん。
そして、途中で菅ちゃんが手を離すも、宇治原とは手をつないだまま。
基本、子供には嫌われる宇治原にしては大成長。
_菅:いろいろ聞いてあげて。
宇治原:それはまだ、俺無理や。


実は、女の子を抱っこも出来た宇治原。
別れ際・・・。
女性:(お姉ちゃんは)だいぶ成長や。
宇治原:こっち(宇治原)もそうや。


以前、ぶらり横丁で西アナと出会い、写メを撮ってもらったという外国人の方を道案内。
西アナの写真を見せてもらって、菅ちゃんが一言。
_菅:Very little hair.
男性には、苦笑いされてました・・・。(笑


VTR終了後、西アナに聞くとちゃんと覚えてるとの事。
_西:なんで、よりにもよってリトルヘアーが通じるかな?