よしもと新喜劇 3月3日放送分

茂造の涙のローテーショントーク


辻本座長の回。
今回、高井さんは回しっちゃあ回しでしたけど、久々にストーリーの軸の人間でしたね。
最近、回しに専念って事多かったし。
話の設定として、ホテルのオーナー(和子さん)の子供は3人。
長男の忠志が家を出ていったことにより、和子さんは心労で倒れてしまい、
次男の高井は中学の教師を辞めてホテルに帰ってくる、妹の真希ちゃんはやりたい事を我慢してると。
そんな中、よーのこのこと家帰ってきたな!と、高井が忠志に言うシーンがあったんですが、
高井の「中学教師を辞めて・・・」ってとこが、ちょいリアルやった。
中学生日記、終わったもんな・・・。(たまたまかな?


クイズは、西川忠志さんでした。