ちちんぷいぷい火曜日 3月27日放送分

_西:菅ちゃんの実力を見たね。
この日、沢松さんの娘さんがぷいぷいの楽屋に来たそうで、
菅ちゃんは一発で好かれたそうな。
元々宇治原が好きやったらしいが、今日菅ちゃんを見て「菅ちゃ〜ん!」となったそうな。
でも、基本的に子供には好かれない宇治原さん、沢松さんの娘さんには好かれてちょっと嬉しそうでしたね。

今日の☆印

枕にタオルを巻くか?という話やったんですが、みんなに聞いてて、宇治原に聞こうとするとCMへ。
_西:果たして、宇治原くんは枕にタオルを巻くのか!?
宇治原:僕は〜!
_菅:まだ言うたアカン!
宇治原:タオルを〜!
⇒CMへ。


そして、CM明け・・・。
_西:という、今すぐにでも皆で話し合わなければならない問題が!
で、散々引っ張った宇治原さんの答えですが、
今は巻いてないそうですが、子供の頃は巻いてたそうで。
スタジオ陣では、麻衣子アナだけがタオルを巻くとの事。(夏場は、石田さんも巻くそうですが。)


西川産業の調査によると、48%の人が枕にタオルを巻いていると。
そして、ぷいぷい調べによると7割が巻いてるとの事。
西川産業に妙に食いついてしまった私・・・。(笑

今日のプレゼントキーワード

「巻きますか?巻きませんか?」

ロザンの道案内しよっ!

電車が好きという男の子と、男の子のお母さんと少しお話。
環状線鉄道模型を持ってたんですが、実はすごい高いんだとか?
その、鉄道模型のところにサインを書いてほしいと頼むお母さん。
宇治原がサインした後、菅ちゃんが男の子に「何書いてほしい?」と聞くと、
「でんしゃかな?」と答える男の子。
菅ちゃんは「でんしゃ」って書いたんですけど、
はたから見たら、ロザンの宇治原と電車が漫才をしてる的な感じになってしまう。