ストリーク解散。

この記事、you tubeストリークの漫才見ながら書いてます。


という事で、急に飛び込んできたストリーク解散のニュース。
私の中では衝撃でした。
解散」というニュースで衝撃を受けたのは、ビッキーズ以来でした。
ビッキーズストリークも大好きやったのに・・・。
好きなコンビが解散すること程悲しいことってないですね。
今週の私のTwitterのTL見ていただければ、十分分かるでしょうが。(笑

ストリークさんに対する芸人さんのつぶやきを寄せ書き的に

今回の解散で、ハッシュタグで「最初で最後のまいど祭り」っていうのがあって、
無事、トレンド入りになって良かったなと思います。
呼びかけてた方も「良かったー。」とおっしゃってましたが。
この記事見ててもそうやし、ハッシュタグで追っていく限り、ホントにストリークはみんなから愛されていたんやな、って思いましたね。
全国的な知名度はなかったけど、関西ではそれなりに知名度があって、仕事もあって、
それでも、解散を決意するっていうのは、相当悩んでたんかな?とか思ったり。
もう、解散してしまったのにこうやって言うのはどうかな?とも思うし、今さら言ってもしゃあないけど。


金曜日の笑い飯のラジオで、途中からしか聞けてなかったけど、
西田が「知ってるコンビの同期がおらんようになった。」って言ってましたね。
NSCって、最初の頃はクラスが多いけど、だんだん減っていくと。
ただ、西田は途中で辞めたからランディーズとかはNSC時代は面識なかったそうで。
フロントストーリーチャイルドマシーンとか、解散してもうたしな・・・と。
Wikiで見る感じ、烏龍パークというコンビがいてるみたいやけど、
15期は、いよいよランディーズだけになりましたね・・・。
スプモーニの存在を忘れてたのは内緒。森川は産休中みたいやね。


ストリークのネタも大好きやったし、吉本も山田も大好きでした。
これからも応援していきます。お疲れ様でした。

17年間ありがとうございました。
才能のない僕がここまでやってこれたのも皆様のおかげです。
気のきいた事を言えない僕を面白くいじってくれた先輩、面白くもない僕の説教を聞いてくれた後輩、朝までグチを聞いてくれた同期、そしてこんな僕を笑ってくれたファンの方々、感謝、感謝、感謝です。
この夢のような17年があるので、僕は別の世界でも頑張れます。本当にありがとうございました。
最後に、直接言えませんでしたが、文句しか言わない僕を17年間自由にさせてくれた山田君、ありがとうございました。絶対売れてください。
それでは皆様さよならまいどー

吉本の最後のツイート、山田に対してのありがとうと「絶対売れて下さい。」っていうのがな・・・。
上のブログ見て、朝通勤中の電車の中で泣いたっていう。