きっとまた逢えるよね きっと笑い合えるね 今度出会う時は必然

モーニング娘。 新垣里沙と光井愛佳が卒業! 新リーダーには道重さゆみ(girlsnews.tvより)
この記事に、ガキさんと愛佳の手紙の内容が載ってたので、この記事のリンクを貼りました。

本日5月18日に私 光井愛佳モーニング娘。を卒業します。
今までたくさん応援してくださって本当にありがとうございます。
皆さんに心を込めて感謝の気持ちを手紙に書いたので読みたいと思います。


皆さんここまで応援してくれて本当にありがとうございます。
私はつんく♂さん、メンバー、ファンの皆さんに出会えたこと めちゃくちゃ幸せに思っています。
私は人が大好きです。話すこと甘えることが大好きです。
メンバーにもつんく♂さんにも会社の方にもそしてファンの皆さんにもきっと甘えさせていただいていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


卒業発表が本当に突然ですみません。
皆さんの気持ちも整理がついていない状況かもしれません。
足のことを考えるなら早めの方が良いよと考えてくださりこのタイミングになりました。
たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
そして、支えてくださり本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。


つんく♂さんリズムも歌もダンスもできない、そして気だるさを感じる私をモーニング娘。に入れてくれてありがとうございます。
今回のツアーも全て出演しなくても光井の印象が薄れないようにと考えてくださり光井ルームができあがりました。
最初は寂しい思いをしましたが今となっては怪我の功名です。
可愛がって育ててくれるつんく♂さんは偉大です。
だってメンバーとも出会わせてくれましたから。


仕事がうまくいかなくてもメンバー間がうまくいってれば幸せなくらいメンバーが好きでした。
みんなめちゃくちゃ優しいんですもん。
私が加入した当時のメンバーは半分以上卒業していますが、みなさんめっちゃ素敵な先輩です。
めちゃくちゃ格好いいし内側からキレイな女性ばかりです。
そんな中で活動できて最高でした。
道重さん田中さんたくさん相談に乗ってくれたり教えてくれたり、ごはんに連れて行ってくれたりいっぱい迷惑もかけましたがめちゃくちゃ楽しかったです。
お二人さんが面白いからなんでしょうね。
可愛がってくれてありがとうございました。
9期・10期のみんな、足が治ったら一緒に踊りたかったしもっと直接絡みたかったな。
教えるなんて大げさやけど私のわかることを伝えたかった。
歌って踊れる当たり前のことが幸せやったんやなぁって今すごく思うので、先生たちの言うことを良く聞いてアップとクールダウンと体のケアはしっかりしてください。
いっぱいいっぱい素敵な笑顔で歌ってください。
そして新垣さん不束な後輩でしたがお許しください。
もっといっぱい甘えていろんなことを教わりたかったです。
新垣さんは加入して真っ先に心境を聞きに来てくれた先輩でした。
でもとても厳しくて、何度か怖いななんて思ったこともありましたが、9期が入ってきて新垣さんの気持ちが少しですがわかった気がしました。
あの時は本当にありがとうございました。
こんな形で一緒に卒業することになって心配をおかけしてしまいごめんなさい。


これから私は1人の女性として社会に出て、知らなかったことや経験してなかったことをして日々、社会勉強をしながら夢を見つけて歩いていきたいと思います。
第2の人生もハロー!プロジェクトの一員として、今ぐらい幸せと思えるように頑張ります。
本当に今までありがとうございました。


 モーニング娘。8期メンバー 光井愛佳

すごい、愛佳らしい文章やな、って思う。
愛佳の性格がすごい出てるよなぁ。
「私の魅力に気付かない鈍感な人」、最後にフルで聞けて良かった。


本日、5月18日 私、新垣里沙モーニング娘。そしてハロー!プロジェクトを卒業します。
これまで応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。
皆さんに感謝の気持ちを込めてお手紙を書きました。


2001年夏、私はモーニング娘。に加入して私の大好きだった憧れだったモーニング娘。での活動が始まりました。
ですが、最初は右も左もわからずオドオド。
同期の愛ちゃん、まこち、こんこんの4人でずっと固まっていて中々先輩たちと話もできず、何をしてもうまくいかなくてすべてが未経験だった私は、リズムがとれない、ダンスもできない、このままでは私しっかりモーニング娘。のメンバーとして認めてもらえるのかなって不安になることだらけで、私が小学生から憧れていたこの世界は本当に甘くないんだなと実感しました。


でも、先輩たちから教えてもらったんです。それは言葉で教わるとかではなく、一緒にステージに立つとじわーっと伝わってくる何か、モーニング娘。の熱い気持ち、モーニング娘。を愛する本気みたいなものを感じたんです。
私はその時 これがプロなんだ。これがモーニング娘。なんだって、私はいつかこの熱い何かをステージの上で先輩たちみたいに出せるようになれるかな、なりたいなってずっと思ってました。
あの日以来、先輩たちの背中を見ていろいろなこと 学ばせていただきました。
先輩たちは今でも私の憧れです。ありがとうございました。


そして同期の卒業。みんな卒業しちゃって、あぁ本当に1人になっちゃったって寂しくなった時もあるけど、同期のみんなは卒業したあとも変わらず気にかけてくれた。
私がつらい時にはすぐに駆けつけてくれた。離れていてもずっとそばにいてくれた。
いっぱい支えてくれた愛ちゃん、まこち、こんこん 本当にありがとう。同期愛は不滅だね。


それから現メンバー、こんな私についてきてくれてありがとう。
工藤、そのハスキーボイス大切にね。佐藤、天真爛漫な笑顔最高だよ。
石田、その負けず嫌いな性格でどんどん前に出てってね。
飯窪、10期の中で1人お姉さんだから大変なこともあると思うけど、肩の力を抜いてね。
鈴木、自分を大切にね悩みがあったら言うんだよ。あっ!今度ものまね教えてね。
鞘師、歌もダンスもどんどん格好良くなってるよ。その調子で突き進んでね。
生田、生田は自分をコントロールできない時があるから心配だな。でも、愛されるKY近づいてると思う。
この場を借りて私も生田が大好きだよ。
譜久ちゃん、そのハロプロ大好きな気持ち忘れないでこれからもいっぱい愛してね。
光井、これからは体のことを一番に考えてゆっくり進んで行ってね
田中っち、いつもこだわりを持って突き進む姿 格好良かったよ。
さゆみんさゆみんといっぱい笑ったね、さゆみんの優しさに私はたくさん助けられたよありがとう。明日からはリーダー 任せた!
みんなこれからのモーニング娘。しっかり頼んだよよろしくね。


そして、つんく♂さん こんなにかけがえのない仲間に出会わせてくれてありがとうございます。
モーニング娘。になってビックリさせられるサプライズはたくさんあったけど、今では少しだけ慣れたかな。
大好きなモーニング娘。として歌って活動できて幸せでした。
いろいろな相談にも乗ってくれたこと感謝しています。
そしてスタッフの皆さん、言葉では言い表せないほどの支えがあったこと忘れません。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


そして10年間、一番近くにいてくれた家族、どんな時でも味方でいてくれてありがとう。
時にはわがままを言ったけど、家族の大切さを実感した10年でした。
私の卒業ライブを見れずに天国に行ってしまったばばちゃん、これからも里沙頑張るから見守っていてね。


最後に私の大切な大切な大切なファンの皆さんへ
デビュー以来 たくさんの声援ありがとう! 記念日の黄緑色一色のペンライトありがとう。
黄緑色のTシャツありがとう。いっぱいのお手紙ありがとう。いっぱい歌ってくれてありがとう。
いっぱい踊ってくれてありがとう。いっぱい飛んでくれてありがとう。いっぱいの笑顔と愛をありがとう。
いっぱい勇気を与えてくれてありがとう。みんながいてくれたからここまでやってこれました。
みんなからの優しい言葉、例えば「ガキさんガキさんらしく」「頑張り過ぎちゃダメだよ」「いつでも味方でいるからね」「全力で応援しているよ」「つらかったり苦しい時は言ってきなよ」「ガキさんいつも笑顔でいてね」とかみんなの愛をいっぱい感じた10年でした。
みんなからのたくさんの愛を胸に私は前に進んで行きます。



私は今日でモーニング娘。を卒業しますが、モーニング娘。のメンバーであったことを誇りに感じながらそして、誰よりもモーニング娘。のファンで居続けたいと思います。モーニング娘。大好き!


 2012年5月18日 モーニング娘。7代目リーダー 新垣里沙

ガキさんも、ガキさんらしい言葉やったな。
とにかく、娘。が大好きで大好きで仕方がないって感じかな?
mixiでも書いたんで、こっちでも書くつもりはないんですが、
これからも、2人はずっと応援し続けていきたいと思います。
そして、娘。もこれからずっと応援し続けていきたいと思います。
ガキさん、愛佳、卒業おめでとう。