第14回ハロプロ楽曲大賞'15

年々パソコンを開く時間が短くなってる(言い訳)から、
個々の曲に対してのコメントを考える気力が起きないっていう・・・。

楽曲部門


他に上げた曲はこちら。

  • Love together!
  • 七転び 八起き
  • 乙女の逆襲
  • CHOIE&CHANCE
  • 愛のダイビング
  • 念には念
  • いいんじゃない?


お父さんが年末事故って廃車にした為今年、車を買い換えたんですが、
やっとこさ、車の中で曲が聞けるようになりまして。
今までは、ウォークマンにスピーカーを付けて聞いてたんですけど、
SDカードで聞くようになってから、ますますウォークマンで聞かんようになり、
パソコンでも聞く時間が減り、昔に比べて再生回数でよく聞いた曲が判断できなくなってきてるんですよね。


その中でも好きなのは、今すぐ飛び込む勇気
生ではシリイベしか見れてないのが悔やまれるのですが。なぜ、最新シングルをセトリから外すかね?
今回記事タイトルにしてる、Cメロの部分。
ぽんぽんコンビのユニゾンが好きすぎて。
譜久村生田⇒譜久村ソロ⇒譜久村生田鞘師佐藤小田野中の流れが好きなんです。
わき愛Jのぽんぽんユニゾンにもテンション上がってた私ですが、
Cメロだけで何回も聞き直したりしてた、発売当初。(笑)
その次によく聞いたのが、夕暮れは雨上がりかな?
娘。の曲では、この2曲がダントツ聞いたような気がします。
夕暮れは雨上がりは、聖ちゃんのパートが多いってのもあるかもしれませんが。


℃-uteは正直な話、今年1番聞いたのは「ひとり占めしたかっただけなのに」なのかもしれません。
けど、今年の℃-uteは強めな曲が多かった気がするので、私的には好きな曲が多かったです。
夏のCDTVでThe Middle Management(これ略し方は何なん?)が聞けたのは嬉しかったです。
ってか、関西でやってくれてよかったよ。(笑)


アンジュルムで好きなのは、乙女の逆襲と七転び八起き。
新曲では、出すぎた杭は打たれない。
系統は一緒というべきなのか何なのか・・・。


JJはアルバム曲はカバー含めて、どれも好きでしたね。
その中でも好んで聴いたのが、CHOICE&CHANCE。次点、愛のダイビング。
サバサバも好きですけど、リリース時によく聞いただけで続かんかったような・・・。


こぶしの念には念、結構好きです。
KBSでPV放送してくれてよかった(^_^;)

MV部門

  • 次点:CHOICE&CHANCE / Juice=Juice


こっちは、自分の中では順位を付けたつもり・・・。

  • 夕暮れは雨上がり
  • 乙女の逆襲
  • 念には念(念入りVer.)
  • いいんじゃない?
  • 七転び八起き


℃-uteを上げてないっていうのは、どういうMVやったか印象に残ってないってだけなんです。(じゃあ見ろ
娘。は、Oh my wish!の最後のシーンが好きやったりします。
けど、今すぐ飛び込む勇気の全体的な雰囲気が好きなんですよね。
夕暮れは雨上がりは作り的には好きなんですけど、香音ちゃんがおらんってのがね・・・。
いいんじゃない?は、単にれーなが可愛い。(久々に言った


あと、基本個人Ver.には投票するつもりはないんですが、
OMWのダンスメンバーのPVは好きです。
聖ちゃんは最後バテ気味やったような気がしたんですが、鞘石は最後までジャンプが高かったな、と。
カメラが固定じゃないので、ずっと見てたら酔いそうなので、1〜2回しか見れてないですけど。
あっ、えりぽんのもちゃんと見てますよ(^_^;)
けど、この4人のダンスショット見れただけで、イベントV買ってよかったと思いました。

推しメン部門

今年も安定の譜久村聖さんです。
ちなみに、娘。内の推し度合いはこんな感じ。
聖ちゃん>里保ちゃん>あゆみん>はーちん=えりぽん≧チェル
去年と大して変わらんな。(笑
ちなみに、こぶしは浜ちゃんとみなみなが気になります。
カンガはまなかんかな??
うたちゃんにはそこまでハマりませんでした。(苦笑)


今回もお粗末な投票でスミマセンm(_ _)m