まーちゃんの活動休止について思う事。

モーニング娘。'17 佐藤優樹 ステージ活動休止のお知らせ
療養中の佐藤優樹ですが、
1月4日の再診察の結果、現状ステージ活動を再開できる状態ではない、と診断されました。
つきましては、大事をとって1月7日以降の『Hello!Project 2017 WINTER〜Crystal Clear〜 〜Kaleidoscope〜』の全公演含む、2月下旬までの活動をお休みさせて頂きます。
(略)
休みの期限はひとまず2月下旬としておりますが、1月いっぱいは筋力トレーニングを集中して行い、症状の経過をみながら医師の診断をあおぎ、2月中旬には3月からどう活動していくかの判断をしたいと考えています。復帰の時期が決まり次第、改めてご報告させていただきます。


個別握手会でも、まーちゃんは座って握手してたとかいう話もチラッと耳にしたのですが、
「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」ということで。
新曲のリリースが来月に控えてるわけですが、まーちゃんはレコーディングにも参加してないと。
MV撮影に参加しないことは今までも何度かありましたが、
レコーディングにも参加しないってのは、栞菜のBye Bye Bye!以来ですかね?
MVのダンスショット撮影に不参加って、あゆみんのワクテカ・香音ちゃんの青春小僧/夕暮れは雨上がり・どぅーのムキ向き/そうじゃないくらいですかね?
香音ちゃんはMV撮影時、一応Close-Up Ver.は収録してたようでしたが、それも収録されず。
どぅーは理由なんでしたっけ、腰でしたっけ??(公式ソースをよー見つけなかった。)
あゆみんは足の怪我、香音ちゃんは、靱帯損傷で不参加やったんですよね。
けど、ヘルニアとなると、レコーディングも辛いって事なんですかね??
それやったとしても、まーちゃんの声が聞けないっていうのは残念。
年末にプッチベスト出す時か、オリジナルアルバム出す時はまーちゃんの声も収録してほしい。
正直、ジャケ写にも載らないとは思ってなかったです。
栞菜の時は公式ブログも無かったと思うから、一概に比べることはできんが、
まーちゃんはほぼ毎日ブログ更新してるから、尚更違和感。
決まってしまった事を今さらどうこう言えないのですが、
今後、まーちゃんには無理せずに、また元気なパフォーマンスを見せてほしいです。
正直な話、まーちゃんのメンタルというかモチベーションが心配なんですが、
モチベーションはブログ見てる感じ、仕事楽しそうにやってるから大丈夫そうかな??


まぁ、愛佳の時も似たような事思ったけど、まだまだ若い子らなんやし、
事務所はケアには気をつけてほしいですね、正直。
アンジュルムのあいあいの件でも思ったけど、休業という形を取るあたり、
ちゃんと帰ってこれる場所を作ってるところは、良かったなぁとホッとしてますが。