近況をブログで綴ってみる。

近頃、ブログの更新はハロプロ楽曲大賞がメインというお粗末なこのブログですが、
Twitterはまぁまぁ呟いております。
ただ、割とブログを書くのも好きなので、ここ最近の私の趣味の方向をブログで書こうかと。
こんな時間ですが、明日ももちろん仕事です。
ってか、明日仕事終わってから研修なんですけどね。


そもそもの話。
私は、ブログの更新はパソコンで、っていうのを決めてまして。
決めてるっていうか、長文を書くのはパソコンのほうが楽でして。
未だに、スマホで打つのは慣れません。
慣れてきたけど、長文はよー打たん。
そして、最近パソコンを買い替えたので、打ちにくい。(苦笑
その上、そもそも家でパソコンを立ち上げない。

ハロー!プロジェクト

相変わらず、娘。が一番です。
秋ツアーは、大阪公演と山口公演に行きました。
山口公演は、ちぇるの誕生日前日。
一昨年が大阪、去年が広島、今年が山口。
来年は、福岡辺りまで行きそうやな。*1
地味に、2推しのちぇるの誕生日はなんやかんや祝ってます。
1推しの聖ちゃんの場合、東北とかが多くてなかなか行けんのよね。
一昨年やったかな?広島やった時は、今思えば行けばよかったなとは思うが。*2


他のユニットも、シングルは聞くようにはしてます。
グループの推しは、つばきかな?
理子ちゃんのダンスをもっと見たいが、理子ちゃんの歌も聞きたいんよね。
正直歌が上手いほうでは無いと思うが、2番に美味しいパートをもらってる事が多い理子ちゃんのソロパートを聞きたい。

お笑い

こちらは、もうさっぱりですね。(苦笑
ロザンが出てるちちんぷいぷい・ミント!・よ~いドン!は見てるけど、他は全然。
コンビとして追ってるのは、ロザンくらいかな?
フットも全然やしなぁ。


チュートに関しては、本当残念というか、徳井さんに対しての何とも言えん気持ちが。
チュートはずっと何もなく、50歳過ぎてもやってくれると思ってたよ。
今は、福ちゃん一人で頑張って耐えてほしい。
そして、いつか徳井さんが戻ってくることがあれば、また2人で頑張ってほしい。
正直、徳井さんが戻ってくるのは難しいとは思ってるけど。
闇営業問題とはまた違うからなぁ・・・。*3
最近の芸人さんは、さっぱり分からんようになってきました。
あっ、車折神社行って芸人さんの名前見つけて、地味にテンション上がりました。

ジャニーズ

関ジャニ∞は、まさかこうなるとは思ってなかった。
脱退した亮ちゃんはソロでも頑張ってほしいし、残った5人にも頑張ってほしい。
でも、ネット上でよくある記事や、それに引っ張られてんかファンの妄想かは知らんが、本当愚痴垢増えたよね。
何の気なしに見てもうて、地雷踏んだ気分になった身にもなってほしい。
5人のエイトも応援したい気持ちはあるが、亮ちゃんが脱退した後のNEWSを追い続けられなかった私的に、
エイトを今までのテンションで応援できるかが自信ない。
まぁ、元々ファンクラブも入ってないし、今まで通り曲聞いて、コンサートグッズ買いに行くくらいだとは思いますが。
今も、ジャニ勉や関ジャムは見てますよ。


V6は、イノッチのあさイチ卒業が大きかったなぁ。(去年の話ですが
やっぱり、毎朝推しが見れるかどうかって、大きいですね。
元々アド街見れてないし、ネクジェネ聞けんし、アメジパ難民なので、
シングルが出ないと、なかなかV6をテレビで見れない。
トニセンのディナーショーとかいいですよね、レポ読んでたら行きたくなった。
私的には、既婚者が増えてもV6はV6なので、これからも応援し続けていきます。
このまま、25周年を迎えてほしいなぁ。


他でハマったのは、KAT-TUN
去年もそうでしたが、アルバム収録曲っていいですよね。
今の3人になってからの方が結構追ってるかも。*4
亀梨くん・上田くん・中丸くんの何とも言えん雰囲気が好き。
以前から、KAT-TUNは中丸くん推しです。
あと、上田くんが奏多くんと仲良しってのが、未だにしっくりこない。
バズリズムにコメントVTRで出てたね、奏多くん。


ジャニーズWESTは、淳太くん推し。
土曜の朝は、頑張って起きて正義のミカタを見てる人。
サタプラですか?8時台が辛くて起きれないのと、チコちゃんに叱られるが見たくて・・・。(苦笑


嵐はね・・・。
嵐の中ではニノが一番好きです。
結婚そのものは嬉しく思います。
ただ、あそこまで叩かれてるのを見ると、ちょっとなぁ・・・と思ってまう。
まぁ、ファンの気持ちも分からんでもないが、変なワードがトレンド入りしてて訳分からん。
これからも、来年まで嵐を応援し続けますよ。


俳優さん

奏多くんは、コンスタントにドラマや映画に出てるよねー。
あおざくらも5話一気に見ましたが、奏多くんは見るのにパワー要る作品に出る事多いよね。
奏多くんの演技は見たいが、ダイナーとか映画館で見る勇気は無かった。
ただ、バラエティはよく見てます。
ってか、奏多くんがあんなバラエティ番組に出るとは思ってなかったよ。(笑
潔癖云々の話がよく言われますが、A-Studioは奏多くんの素が出てる感じがして何回も見てます。
大学の友達の中に、リュウソウブラック(岸田タツヤくん)がおるとは思ってなかった。
奏多くんの普通のドラマを見れるのは、いつになるやろ?
ちなみに、奏多くんが出た映画で最後に見たのは、ハガレンです。
(しかも、元々ハガレン読んでないし、誘われなければ見に行ってない。)
けど、いろんな映画に出て評価されてる奏多くんを見るのは好きです。


おっさんずラブからハマった遣都くんですが、映画は2回見に行きました。
今やってるおっさんずラブのドラマは見れてません。
朝ドラも追うの大変なんで見てませんが・・・。
遣都くんもコンスタントに出てるよね。
奏多くんもそうやけど、同い年の俳優さんをここまで好きになるとは思ってなかったなぁ。

特撮

どぅー目当てで見始めたルパパト。
仮面ライダービルドはほとんど見てなかったけど、ジオウは結局ほとんど見てた気がする。
ジオウⅡになった回から気になり始めて、裏ソウゴでガッツリ落ちました。
あと、黒ウォズも好き。
その流れで、ゼロワンもなんやかんや見てます。不破さん推し。
リュウソウジャーは元々見てなくて(れいながゲストで出た回もガッツリ見れてない)、
ジオウ終わったら、何となく見てるかチャンネル変えてたんだが、
長田さんがナダ役で出始めてから、ガッツリ見るように。
あんな闇を抱えたキャラ、好きにならないわけがない。(笑
あんな感じで逝ってしまうとは思ってなかったよ。
ラストに生き返らんよね?(無い


以前、サンテレビでルパパトを放送してたんですが、
本放送時に唯一見逃した回をサンテレビ放送時も見逃すという。*5
朝7時からの放送なので、なかなか朝起きて見れてなかったんですよね、私。
ルパパト放送終了後にやってたスーパー戦隊最強バトルを見てて、スティンガーが気になってたんですが、
今はキュウレンジャーを放送してまして、録画して見始めたら、まんまとスティンガーに落ちそうです。
まだ10話ちょいしかやってないので、これから2~3か月楽しみにしてます。


ってか、この年齢で特撮にハマるとは思ってなかった。(笑
きっかけは、どぅーがルパパトに出た事ですけどね。

科捜研の女

4月から通年放送が始まりましたが、毎週せっせと見ながら実況してます。
蒲原さん好きとしては、出番が多くて嬉しい限り。
ってか、土門さん(というより中の人)が忙しすぎるから、蒲原さんの出番が増えてるんだろうが。
個人的には、蒲原さんのネクタイ外しが見れた初回、相馬ゲスト回、和歌山ロケ回、秋クール初回・2話が好きです。
秋クール初回を見て、どんだけドキドキしながら1週間を過ごした事か。
あっ、けど個人的にネクタイ緩めてる蒲原さんが見れて、テンション上がりました。
石井さんがオフショットでネクタイ緩めてたり外してるのは、よく見ますが。


個人的に若手3人が好きなので、この3人のメイン回とかあってもええんちゃうの?とは思ってる。
今回、風丘先生回・宇佐見さん回*6・藤倉刑事部長回・土門さん回とやってるので、
後は若手組と日野所長回ですかね?
所長が鑑定に振り回されたのは、所長回とは言わせませんよ。(笑
個人的に、来週の次回予告での「土門さんには、刑事として1番大切な事を教えて頂きました。」が気になって仕方がない。
土門さん卒業フラグ立てといて、蒲原さん卒業は嫌ですよ。
ちゃんと、卒業するならメイン回にして下さいね。
権藤刑事みたいに、殉職されても辛いけど。
個人的に、蒲原さんの卒業回は組対を絡めてほしい。


あと、もう少しゲスト出るかなー?と思ってた。
今のところ、相馬と美貴ちゃんしか印象に残ってないんだが。
まぁ、マリコさんのお母さんは出られへんし(描写はあったけど)、
せめて、マリコさんのお父さんは出てほしいなぁ。
木島刑事も出ようと思えば出れるよね?ゼロワンにも出てたし。(そこ?
後は、冬クールに期待ですね。
ちなみに、科捜研の公式?垢は基本目に入れないようにしてます。

と書いていたら。

もう12時半だよ。書き始めたの、確か11時過ぎやったはずなんだが。
明日は、研修もあるしFNS歌謡祭もある事やし、そろそろ寝ます。
仕事の悩みは尽きませんが、あまりTwitterでは呟かんようにしてます。
とりあえず、来年はもうちょい更新頻度を上げたいな・・・。
せめて月1回・・・。

*1:えりぽんの凱旋と被るから無いと思うが。

*2:ただ、その年は岡山まで遠征した記憶がある。

*3:闇営業問題もすんなり解決するとも思ってないが。

*4:脱退した3人が好きだ嫌いだってそういうのは無いが。

*5:話数の計算をミスって見逃した。

*6:あれを宇佐見さん回としていいのか?