新春!オール吉本初笑いスペシャル 漫才ヒットパレード&開運!ふんどしコメディ 1月2日放送分

ABC毎年恒例のネタ&コメディの番組です。
司会は、例年通りトミーズとハイヒール。
この2組が揃うのは、この番組だけらしいですよ。


文珍さんとブラマヨの間に、寛平さんと衛星電話をつないで会話してました。

みんなで協力!触って触ってお年玉ゲーム

ハイヒール司会(雅は出る予定なかったのに、途中まで出てました。)で、
ブラマヨ・チュート・麒麟が参加してました。
ビーバップでもよくやってる、
徳井さんの大っ嫌いな触って触ってなんでしょう?です。


最初、田村が挑戦し、パイナップルを当てる。
次に吉田が挑戦し、鯛を当てる。
最後は、やっぱり徳井さん。
動く獅子舞(人形みたいな感じ)が入ってたんですが、
ビビリすぎて、多分触ってなかったんじゃ・・・?
周りの5人が、必死に徳井さんの腕を箱の中に入れようとしてます。
もちろん、正解せず。


田村と吉田は正解した為、お年玉6万?円をゲット。
代表で徳井さんが受け取るんですが、
受け取る時に、横にあった障子から無数の手が。
腰を抜かす徳井さん。(笑

大騒ぎだよ ハッピー牛(ぎゅう)イヤー

出演してたのは、こちらのメンバー。(テロップに出た順に書き出してます。)

内場勝則辻本茂雄小藪千豊、川畑泰史、トミーズ健たむらけんじ
末成由美、浅香あき恵、未知やすえ、島田珠代、すっちー、ランディーズ高井、
ランディーズ中川、五十嵐サキ安尾信乃助宇都宮まき、烏川耕一、秋田久美子
井上竜夫島田一の介島木譲二平山昌雄大島和久前田真希
前田まみ、井上安世、森田展義、佐藤太一郎、清水けんじ、吉田裕、西峯喜策

いつも通り、好きな方だけ触れていきます。


大島くんは、幕開きの役。 吉田くんは、私服でしたね。
5人おって、ツッコミは全部大島くんがしてましたね。
今後、新喜劇でも大島くんのツッコミが見れるといいなぁ。


たーちんは、青年団の役。(やった気がする。放送を見てから3日経ってるので記憶が。冷汗)
たむけんを呼んできたんですが、辻本のあごにぶつかりそうになり、しゃがむ2人。
反対側に向き、慌ててしゃがむ幕開きの5人と(確か)小藪。
しみけんも青年団なんですけど、最後におみこしを担いで出てきただけです。


高井は、なんか要らん事をしたらしい須っちゃんを捕まえたシェフ?
多分、つまみ食いでもしたんですかね?
2人の出番は、そこだけでした。(苦笑
まぁ、1時間もなかったからね・・・これ。


やすえさんは記憶喪失してて、フラフラ〜っと内場のほうに倒れたんですよね。
(今回は、夫婦役ではありません。)
辻本:そんなにも引っ付きたいんか!?
小藪:多分、両方です。


あと、島木さんが「早口言葉真空投げ」をしてたんですが・・・。
辻本:大丈夫か!?明日の(新喜劇)生放送でも使うはずや!!
島木:大丈夫や!!
次の日も、早口言葉真空投げをしてましたね。(笑


EDで、ハイヒールと雅も出てきて、お酒を振舞ってました。
地味に須っちゃんか高井が、なんか事してたような。(笑